※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo🍎
ココロ・悩み

体調不良で通院を後回しにしてしまうことがあります。家族が風邪で症状が続き、自分も溶連菌か心配。病院行くのがハードル高く、旦那に都合を合わせてもらうのも面倒。同じ経験の人がいたら話を聞きたいです。

自分が体調不良の時って自分の通院は後回しにしちゃいますよね?
明らかに熱があって体が痛くて動けないとかであれば頑張ってなんとか病院行けるように都合つけるのですが💦

長女から風邪をもらって1週間以上症状がくすぶっています。
色々症状あるけど、寝込むほどではなく、
熱があるような、無いような微妙な感覚で、
熱はかって自覚しちゃうとダメージが余計にくるので、
はからずやり過ごしました😅

その風邪がまた長女へ移ったようです😅
次女も咳と鼻水出始めて風邪っぴきに🤧
子どもの看病・家事・育児。
自分のことって優先できないですよね😭?

結果長女が溶連菌になり、
え?私も溶連菌かと急に不安になり明日旦那さまに都合つけてもらい
内科に行こうと思っています(今更感が否めませんが)

誰かに都合つけてもらわないとひとりで通院出来ないし、
自主的に都合付けて「病院行ってきな」って言ってくれるような気の利く旦那さまありません笑
都合つけてもらうお願い自体がめんどくさいの私だけですか😅???

実家の親には「だからアンタ早く病院行けば良かったのに!」
と言われましたが、徒歩でいける範囲に病院もなく、
自分のための通院はかなりハードル高いです。

同じような人がいたら心救われます😭
愚痴言い合いたい!!

コメント

k🔰

先週から鼻水咳だけだったんでそのままにしてたら昨日発熱し、流石に病院行こうかと思ったら今日になったら解熱しちゃって結局病院行かずじまいです🤣💦
子供だったら病院行きますが、自分の事だと行かないですね🤣💦

  • ringo🍎

    ringo🍎

    風邪大丈夫ですか?
    本当にタイミング逃しますよね😅
    自分のことになるとやっぱりそうなりますよね💦

    • 2月13日
  • k🔰

    k🔰

    本当は病院行って検査ちゃんとしなきゃなんだろうけど、なかなか行けないです😱💦
    きっと吐血か倒れるまで行かないと行けないかも🤣💦
    発熱してても結局家事育児掃除で、普段と一緒🤣

    • 2月14日
  • ringo🍎

    ringo🍎

    時すでに遅しな感じでやっと病院行ってきました。
    症状のピークも超えた後だったので風邪だねって感じで終わりました😅
    結局体調がどうであれ、普段通りやらなきゃいけないことたくさんありますよね💦
    お疲れさまです😭

    • 2月14日
かか

わかります!!
自分の為の通院ってハードル高すぎます。
頼めば親は子供預かってくれますが
わざわざ自分の用事の為に子供預けようと思えなくて。
歯医者や皮膚科、婦人科とかも行きたいけど一年くらい先延ばしにしてます😂
風邪は市販薬と栄養ドリンクと気合いでどうにかします✊笑

子供を預かって貰うのは、兄弟の誰かとの親子2人時間用に使いたいです。

  • ringo🍎

    ringo🍎

    まさしく!!
    市販薬と栄養ドリンク今回かなりお世話になりました!!
    歯医者も行きたいですよね〜!!
    今回の風邪で、産後の疲れもあるのか歯全体が痛くなりました😭
    母親って自分のための時間削りがちですよね。
    お疲れ様です!

    • 2月14日