※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

病院への着替えについての相談です。陣痛や破水時の服装について皆さんの経験を教えてほしいです。

臨月に入りふと疑問に。陣痛が来たり破水したりでいざ病院へ!となったとき、皆さん何を着て行きましたか?💡
どうせ病院に行けばすぐ出産着に着替えると言われたので、楽な服装でパジャマかなーと漠然と思っていましたが、もし破水が先の場合、よくスカートでタオル挟んで行きましたなど見ますが、スカートもワンピースも着ない派なので持ってないなーと笑
決まりはないでしょうが皆さんどうだったか教えてください😊✨

コメント

ゆぅ

私は夜中だったのでスウェットでしたよwww

  • りんこ

    りんこ

    時間帯もありますよね❗大きめのナプキンとかしていきましたか??💡

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうですね!昼だったらネルシャツワンピにスウェット地の柔らかいパンツでいくつもりでしたよ!!
    破水がなく、陣痛の間隔が10分くらいになってからだったので夜用のナプキンでいきました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 3月16日
  • りんこ

    りんこ

    やっぱりナプキンはつけていくべきですね❗✨
    細かくありがとうございました😆✨

    • 3月16日
m⑅*

私は陣痛からだったので適当にゆったりしたロンTとマタニティズボンで行きました😊

  • りんこ

    りんこ

    それが理想的ですー😊✨退院着はまた別に用意したんですか?💡

    • 3月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    退院着は後から旦那に持ってきてもらいましたよ👍🏼

    • 3月16日
  • りんこ

    りんこ

    私も退院着と赤ちゃんの退院着などは後から持ってきてもらおうと思います✨
    何度も質問してすみませんが、退院時はマタニティ服でしたか?妊娠前のズボンとか入る気がしないです笑

    • 3月16日
  • m⑅*

    m⑅*

    それがいいと思います😊
    入院のとき持っていくバッグは1人でも持ち運べるように必要最低限の物だけ入れておいたら大丈夫ですよ✨
    退院着はマキシ丈のワンピにしました!
    妊娠前のデニムは産後しばらく入らなかったですね😂かなりショックでした😂笑
    それにピタッとしたズボンだと会陰切開した場合縫ったところの傷に当たって痛いと思うのでスカートが無難だと思います😊

    • 3月16日
  • りんこ

    りんこ

    縫ったところにあたったりは考えていませんでしたー💦退院の時はスカートの方が無難そうですね❗
    細かく教えて頂きありがとうございました😆✨

    • 3月16日
ゆたん

私は破水してしまったのでモコモコのパジャマで行きました( Ö )

  • りんこ

    りんこ

    破水からだと慌てちゃいますよねー💦破水しちゃった時は、ナプキンとかで間に合いますか??やっぱりタオルとか挟まないと無理ですかね?💡

    • 3月16日
  • ゆたん

    ゆたん

    最初はちょっとだったのでナプキンで大丈夫だったんですけど、病院着いたらでっかいナプキン付けてくれましたよー(^^)

    • 3月16日
はち

お風呂上がりに破水し、パジャマ来てましたが、着替えてジーンズ履いて行きました。
破水して少し出血してたのでナプキンあてて行きました。

  • りんこ

    りんこ

    パジャマで破水しちゃった場合は考えてませんでした!😂確かにその可能性もありますね💦
    あまりマタニティ服買ってないので最悪ゆるめのズボンで行こうと思います✨

    • 3月16日
隼ママ

陣痛が来てから2回病院に行ったのですが、1回目はパジャマでした!
2回目は破水したので、上は赤のチェックのパジャマなのに、下はチップとデールのスウェットでした(笑)

  • りんこ

    りんこ

    もうその時になっちゃえばなんでもよくなりますよね❗笑
    あるものでいざというとき着れそうなものだけピックアップしておきます😂

    • 3月16日
みるくてぃ

私のときは、夜中強めの陣痛がきて病院に着いたらそのまま分娩室へ行きました
分娩室で看護師さんがいる前でパジャマに着替えたので スカートで行ってよかったと思ってます

  • りんこ

    りんこ

    なるほど、きっと人がいるところで着替えたりとかありますよね❗スカート持ってないから堂々と着替えるしか無いですね😂

    • 3月16日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    痛みで恥ずかしがってる余裕もないんですけどね(笑)
    途中から看護師さんに着替えを手伝っていただきましたし_(:3」∠)_

    • 3月16日
  • りんこ

    りんこ

    その時になったらそーですよね😂
    なるようになりますね❗頑張ります(*´ー`*)

    • 3月16日
なおちゃん

退院するときに着る服をきていきました(*^ー゚)b

  • りんこ

    りんこ

    それだと荷物が少なくなって良いですねー✨

    • 3月16日
死ぬ事以外は擦り傷

私も夜中だったのでジャージでした。笑

  • りんこ

    りんこ

    ジャージやパジャマで行けたら理想的です😊✨笑

    • 3月16日
yui♡®️

夜パジャマを着てて破水しビッタビタになってしまったのでスウェットワンピに着替え産褥パット当てて病院行きました!
病院ですぐ着替えますが、退院の日もこのワンピで帰ったので荷物減りました(°▽°)
破水はジャージャーって感じでバスタオル2枚使ってあとはお風呂場にいました(ー ー;)
しばらくしたら破水が落ち着いたのでそれから移動しました(°▽°)

  • りんこ

    りんこ

    破水するとそんなにジャージャーなんですね❗💦
    そうなるとズボンよりワンピとかスカートが楽そうですねー(*´ー`*)

    • 3月16日
ごまらむ

お風呂上がりに破水しました
上はマタニティパジャマで下は高校の時のジャージ笑(ゴム抜いたのでお腹回りブカブカ)でした

急いで、夜用ナプキンを付けてジャージの上からバスタオル巻いて病院行きました

  • りんこ

    りんこ

    ゴム抜きジャージありですね笑
    いざというときの為にゆるゆるのズボン用意しときます✨

    • 3月17日
mama

ワンピースで行きました👗
病院着いたらすぐ着替えさせられました!
退院時は着て行った服を着て帰りました!

  • りんこ

    りんこ

    ワンピースが有れば楽ですよね(>_<)長めのパーカーがあるのでそれもアリかな?
    ありがとうございました✨

    • 3月17日