※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

子育てで忙しいママが、休日の負担を感じています。いつ頃に少し自分の時間が取れるでしょうか?希望が欲しいです。

一歳半の男の子のママです。
平日は保育園に預けていますが土日祝日がしんどくてたまりません。
もちろん子供は可愛いのですが、一日中子供の相手、溜まった家事、作り置きの準備等、正直平日の方がずっと楽だと感じてしまいます。
子供が生まれる前は、三連休が楽しみで仕方なかったのに、今ではまた三連休か…もうかんべんしてくれ…と思ってしまいます。

平日は仕事と家事、休みの日は子供の相手を一日中で自分の時間がほとんどないような気持ちになってしまい苦しいです。
子供がいるとスマホをチラッと見ることも中々できません。

いつぐらいから少しは自分の時間が取れますか?
希望が欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですね〜保育園行っててくれて仕事してる方がよっぽど楽😂
友達には小学校行くとだいぶ楽になるよって言われたので早く大きくなれと願ってます(笑)

• めぐみ

めぐみ

同意してくださって嬉しいです!!
    小学校行くとだいぶ楽になるんですか!!希望を持って頑張ります…いつか三連休がまた楽しみな日に戻りますように…

• 2月13日
ままり

とっても素敵なママなんですね🥺🥺
私は子供がいてもガンガンスマホみてる、子供の相手はほとんどしません😂😂
遊ばないのが続いていたら、勝手に1人で遊ぶようになりました🥺
休みの日はお出かけの時だけ頑張って、家にいる時はぐーたらです😫
ただ溜まった家事、作り置きは本当に私も嫌いでやりたくないです😭

• めぐみ

めぐみ

スマホ触ってると子供が気にして取られちゃうので仕方なくですよ😂
    勝手に一人で遊ぶようになって欲しい…!でも保育園にいつも行かせてるから、休みの日くらいは…って気持ちもあるんですよね🥹
    お出かけの時頑張ってるの偉いです!私はしんどくてあんまり休みの日もお出かけ出来てません…笑

• 2月13日
  • ままり

ままり

パパは休み合わないんでしょうか??
    出かけない方が家の中でつまらないかなーと💦私は子供と遊ぶの苦手なので、出かけていた方が楽です!

• 2月14日
  • めぐみ

めぐみ

パパは週一回だけ休みなので、連休の時は基本私一人で💦
    お外行くのは私には準備とかしんどい時もあるので、お外に頻繁に行かれているのは尊敬です!🥹
    外出も慣れるようにしていきたいと思います!

• 2月14日