※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ているか不安。食欲がなく、疲れや目まいがある。胸の張りや辛い日もあるが、心拍確認まで不安。これはつわりでしょうか?

先週胎嚢確認し今日で6w1dです。寝起きや寝る前が特にグッタリで最低限の家事以外はベッドの上にいます。気持ち悪い!とまではいかないのですが、なんだか病み上がりのような目の回る感じが断続的に続いています。食欲があまりなく、かと思えば食べると一気に身体が楽になって普通に動けるようになる気がします。これってつわりでしょうか?あと、日によって胸が張ったり張らなかったり、寝起きが辛い日や寝る前が辛い日と色々なのですが、こんなもんでしょうか?心拍確認まで不安でいっぱいです。。

コメント

ままり

まずは胎嚢確認おめでとうございます💫
お身体大切になさってくださいね♡

初期の頃のつわりってそんな感じだと思います🤔
週数経つごとにひどくなるかんじ💦

私は6週で初診だったので胎嚢と心拍同時に確認できると思っていたんですけど、胎嚢しか確認できず…
翌週の受診まで不安な日々を過ごしました🥲
お気持ちすごくわかります。