※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
その他の疑問

二人目産後9ヶ月です。生理が長くなりました。1〜3日目は普通の生理で4…

二人目産後9ヶ月です。生理が長くなりました。1〜3日目は普通の生理で4日目で一度ほぼ出血は止まりその後黒い血に変わり9〜10日で終わります。その後うっすら血が2、3日排卵日頃になるとピタッと何も出なくなるのですが、同じような方いますか?
産後1ヶ月で生理再開、3ヶ月頃に婦人科に相談したところ子宮頸がん検査は異常なく、エコーで内膜の様子も所見は何もないのでホルモンバランスが戻ってないだけでしょうと言われたのですが全然戻る気配もなく、一人目の時はこんな感じではなかったので戸惑っています。。

コメント

ちゃんしぃ

こんにちは(*・ω・)
私も1人目を産んだ時は生理が安定するまで1年はかかりました😅
出産して1ヶ月と立たずに生理がきて、それから月に2回の生理が始まり、またある時は1ヵ月来なかったりとても不安でしたが1年目を過ぎたあたりから少しずつ戻ってきました(´^ω^`)

女性の体はとても複雑ですので、ホルモンバランスの問題はたくさんあると思いますが、心配なようなら1度出産した病院を受診してもいいかもしれませんね(*・ω・)

• yupi

yupi

お返事遅くなりすいませんでしたm(_ _)m
    コメントありがとうございます!

やはり1年は安定しないものなのですかね。。先日病院に行ってきたのですが、子宮の状態などは異常なく、帝王切開で子宮も切ってるためにスムーズに血が出きらない状態が考えられると言われました(;;)
    早く元に戻るといいのですが。。

• 4月3日