※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなって1ヶ月が経ち、忙しさの中で普通に過ごしていたが、急に寂しくなり涙が止まらない。同じ経験をした方いますか?

父が病気で亡くなって1ヶ月ちょっとが経ちました。

悲しさはありながらも、この1ヶ月手続きや色々な事で忙しく、主人や子供との生活もあるので冗談も言えたりして意外と普通に過ごせていました。

“今後もまだまだやる事は沢山あるし頑張らなきゃ!“と思いコーヒーを飲もうと一息ついたら、急に「あぁ、お父さんともっと一緒にいたかったな…」と寂しくなり涙が止まりません。

人間の感情は難しいですね。
同じように大切な人を亡くした経験をされた方いますか?

コメント

1年前に乳がんで母を亡くしました。
なんか実感がないんですよ今も。旦那さんの前でも子供の前でもたくさん泣いていいんですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はじめてのママリさんはお母さんを亡くされたんですね。
    うちの父もがんでした。
    本当にまだ実感がなくて💦
    まだ普通に生きている気がするのに、一瞬もう会えない現実が襲ってきて涙が出ます。
    はじめてのママリさんは、一年前から感情の変化のようなものはありましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

まだ日も経たず日常に戻りつつもふとした時に辛いですよね💦
    一年前と比べたら悲しみに暮れる事はなくなりましたが、やはり写真を見返したりしたら辛い闘病生活を思い出し涙が出そうになることもあります
    今我が子を抱いているのも母が私を育ててくれたお陰なので、毎日忘れることなく写真に感謝を伝えたり子供達ともたまに思い出して母の話をしていますよ。今はまだ現実を受け入れられる程日も経っておらずでとても辛いと思いますが、お父さんもはじめてのママリさんが家族を持ち幸せな姿を見て幸せだったと思います😊たくさん泣いてください。悲しくて当たり前なんです。私もたくさん子供が寝たあと泣きましたよ

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかります。。写真を見ると色々な思いが溢れてしまいますね。
    動画は辛くてまだ見られません💦
    でも写真に感謝を伝えたり、思い出話をするのはすごく良い事ですね✨
    1年経ち少しづつ前進されていて、私も希望が持てました☺️
    娘もじぃじ大好きだったので、これからも沢山話をしていきたいと思います。
    今はまだ悲しみに浸って沢山泣きますね。
    お互い幸せな姿を天国の親に見せられるよう、無理はせず頑張りましょう😌

• 2月13日
ゴーヤママ

私はまだ学生の頃に母を亡くしました。父は離婚してから消息不明です。
制服着てお通夜の参列者に挨拶している時や友達が来てもありがとう〜!とか本当に他人事で。
ですが、ふと何かが切れた時にすごく泣いたのをよく覚えてます。
ですが、時間が経てば悲しさよりもあの時こうだったよね!とかの笑い話の方がたくさん出てきます!
悲しかったら泣く、楽しかったら笑う、その時の感情に素直に従ったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃にお母様を亡くされたんですね。。
    大人の私でも辛いので、本当に悲しく大変だったかと思います。

直後の他人事のような感情わかります。
    “あれ?想像してたよりも全然大丈夫だな…。私って意外に薄情なのかな”とか思ったりしてました😅
    でもほんと、ふと何かが切れる瞬間があるんですよね。

感情に従うことは大切ですね😌
    今は泣きたい時に泣いて、自然に前に進めるよう過ごしていきたいと思います。
    いつか笑ってたくさんの思い出話をしたいです☺️
    優しいコメントありがとうございました✨

• 2月13日