※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひいていて、体調が安定せず悩んでいます。先生に預けるか悩んでいます。どちらが困りますか?

保育士さんいますか?☺️
夏頃から保育園に通わせていて、先生にもお友達にも慣れて楽しく通っていました!
ですが最近風邪がかなり流行ってて息子もひっきりなしにもらって体調崩しまくってます😰
仕事的にはなるべく行かせたいですが、よくなったかなーと思って行かせると夕方また発熱したりでなかなか体調安定せずお休みさせて…
そうこうしてるうちに先生に預ける時少しぐずるようになってしまい😰
体調安定するまで休ませようかと思ったのですが、保育園慣れしてたのにまたグズるようになると先生も大変かなと思い無駄に休ませるのはどうなのかなと思いまして…
先生的にはかなりぐずられるのと鼻水とか出てるけど預けられるの、正直どっちが困りますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずられる方が1人とられるので
正直困ります…
鼻水は出るけどご飯食べれるなら
預かってもいいかなとは思います!

• ままり

ままり

そうですよね〜😭💦
    ご飯はもりもり食べれるので大丈夫そうなら預けようと思います👊

• 2月13日
ママリ🔰

熱が出てお迎えの連絡来て大変でしたね💦

鼻水だけなら預かります
ですが鼻水だけでも子どもは体調結構悪い時あるので判断が大事かなと思います
鼻水で元気ならいいけど
鼻水でぐずるだと、
家でゆっくりできたらいいね、と思ってしまいます
ただの登園しぶりだったほうがまだ楽な気がします💧

• ままり

ままり

人見知りしないので、体調悪い中預けた結果のぐずりもあったかもしれないです😭
    大丈夫かなと思った結果大丈夫じゃなかったので、ほんと見極め大事ですね🥲

• 2月13日

グズられたら先生が一人対応につく事になり
困ります😅
鼻水は言い出したらキリがないので私は特に何も思わないです。鼻水が出ていて前日まで熱があった。とかご飯も食べられないで1日グズグズしてたりするならば正直休んでほしいです。
そうでなければ何も思わないです
鼻水だけなら皆普通に来てますし

• ままり

ままり

そうですよねー😭
    今のところご飯も食べてて一日中ぐずることはないとは思いますが、まだ本調子じゃなさそうなので様子見てみます😊

• 2月13日