※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
ココロ・悩み

勧誘の断り方に苦手意識があり、時間を無駄にしてしまうことがあります。皆さんはどのように断っていますか?

勧誘などに断るのが苦手で何時間も
無駄にしてしまいます…
保険、マンションの売り込み
ウォーターサーバなどなど
皆さんはどう断られていますか>_<?

コメント

すーい

何を提案されても間に合ってますと断ります笑
その人とは多分2度とあわないので笑

• ぐーぐー

ぐーぐー

コメントありがとうございます!
    何故か断っているのに
    いつの間にかアンケートとか
    名刺渡されて
    今度いつ空いてます?
    とか言われてしまいます(゚o゚;;
    子供達に回したい時間も
    そのせいで減ってしまい
    自分でもダメだなと
    思ってます>_<
    二度と会わない!っておもって
    断るのが一番ですね>_<

• 3月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

その手のものの勧誘はまだありませんが、どちらにとっても時間の無駄になるので、早めに伝えてます。

• ぐーぐー

ぐーぐー

コメントありがとうございます!
    はっきり無理って言えてないんですね>_<きっと、
    早めに伝えるの大事ですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月16日

インターホン越しに断ってます。外出たら話長くなるので。

みるくてぃ

「もう持っています(大嘘)」と言っています←
相手は「いつもありがとうございます」と快く帰るので(笑)

たまに「新製品が出ましたので」とパンフレットや話しなど聞きますが「主人と相談します」と言ってます

ゆんちゃん

ピンポーンて家に来る2人組のおばさん、おじさんは基本出ません(笑)
絶対保険かインターネットの人ですから(´Д`)
ウォーターサーバーはもう既に使ってるのでそれを口実に。
長々と説明されるようであれば「旦那に相談しないと分からないので」と言えば立ち去れるタイミングが出来ます👍(笑)

リーハ❤

インターホン越しに
結構です〜(ブチ!インターホンをきる)
って毎回してます。
話聞いたら長くなるし、聞いて断るより聞かないで断った方が相手も自分も無駄な時間使わないのでいいかな〜って思います。

naaami

保険は、この前見直してもらったばかりなので大丈夫です。
マンションは、戸建てがいいのでけっこうです。
ウォーターサーバーは、もう持ってるので大丈夫です。
と断ります!

隼ママ

賃貸に住んでいますが、インターホンが鳴っても誰が来たのか分からないので、抜き足差し足でドアスコープを覗き、郵便や宅配以外は全部居留守つかっています!
もしインターホンで対応しても
「主人がいる時に来て下さい」
の一点張りです!!
宣伝とか「どうですか?」なら
「ポストに入れておいてください」と言っています(^^)

まし

宅急便以外は、
いりません。結構です。で帰ってくれますよ。
資料だけでもポストに入れときますね→いりません。ゴミになるだけなので結構です。
と言えば撃退できます☻

さき(27)

全てインターフォン越しの対応です。

この前は「話だけでも…玄関先にお願いします」と言われたので「インターフォン越しでお願いします」と伝えたのに「個人情報がありますので、玄関先にお願いします」となかなか引かず。

「だったら結構です」とそのままインターフォン切りました(笑)他の方も書かれているように玄関先に出たらアウトです、長くなります。インターフォンで話せないなら来るなって感じですね(*´∀`*)

ばーちー

日本語ワカラナイ!ゴメンネ!
と外人のふりをします。笑

すると大体めんどくさがって帰ります!笑

ザト

たぶん隙だらけなんでしょうね(;´・ω・)
保険は『あなたにお願いすることはないです』と御断りし、ウォーターサーバーはアートバルーン目的で話を聞くので良く勧誘されますが、『置くだけで電気代500円かかるからもったいなくて』と断ってます♪
『じゃあコンセントつながずに水だけ使うなら有りですか?』って食いつかれたときは私も笑ってしまって、笑ったまま『じゃあまた』と去りましたw

a r y

主人に相談してみます~の一言です😆

🐼桜華🐼

まさに今日の午前中、学資保険の勧誘がらきました💦

最初から『旦那に任せてるので』と断ってるのにしつこいから、『私今収入ないので、旦那に聞いてください』と言いましたが、『旦那さんのお名前とか、旦那さんがお休みの時にご説明させていただいても?』て聞かれたので『旦那は何かを知らない人に勝手に教えたりするの嫌いなので。休みの日は1日中寝てます。仕事がハードなので』って話強制終了させました!
実際にそういうお金が絡んでくる物は全て旦那に任せているし、旦那の仕事がハードで休みは1日中寝てるので嘘は言ってません(笑)

あとショッピングモールでウォーターサーバーの勧誘にも遭いますが、取り敢えず話だけ聞いて『もうウォーターサーバーあるんで結構です』てスタスタ去ります(笑)
実際にウォーターサーバーあるので(笑)

チョコミントあっこ♪

顔を合わせると断りづらいですよね。インターホンだと、結構です!!て断りやすいですが。

「今、お客様がきているので!」
は結構あっさり帰ってくれますよ♪
また来る可能性はありますがw

モジモジしてると、こいつはいける!!て思われてしまうので、最初にビシッと必要ありません、て強い態度に出るのが1番だと思います。

ぐーぐー

お返事一人一人返せずに申し訳ありません>_<皆さんの様にきっぱり断られていない様です(゚o゚;;直接だとなんだかんだ話を聞いてしまいがちなので…なるべく居留守を使おうと思います^^たくさんのコメントありがとうございました!!

#ゆー

キッパリとした口調で
ウチには必要ありません。
忙しいので失礼します。
くらいの感じで言っちゃいます。