※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月に戸建てに引っ越す予定です。8棟の集合住宅で、隣前後ろに挨拶に行くことを考えています。挨拶にはタオルかラップとジッパーのセットがいいか迷っています。挨拶は隣前後ろだけでいいか、持っていくもののアドバイスをお願いします。

4月に戸建てに引っ越します。
8棟が4棟ずつ横並びで向かい合っている集合住宅です。
その道路側の端の家で隣と前後ろ(後は同じ建売ではありませんが一応)に挨拶に行こうと思っています。
8棟は隣同士すごく近くて外から見ても同じ建売で集合住宅だなと思うほど密集していて、顔を合わせないことはないと思うので最初は全部に挨拶に行こうと思いました…。
(集合住宅の中が行き止まりなので必ず道路側のうちの家の前を通るのでどんな方が住んでいるか確認のためにも行った方がいいでしょうか😅?)

夫は挨拶にはタオルを持って行くと言っているのですが、私は調べるとラップとジッパーのセットがありそれがいいと思いました。
夫が思っているタオルはよく業者の人が年始とかに持ってくる白地の透明の袋に入っているやつです……。
私はさすがにそれないかな〜と思っているのですが😅

・挨拶に行くのは隣前後ろだけでいいか
・挨拶に持っていくもの
のアドバイスください😭

コメント

みんてぃ

同じような家に最近引っ越しました!
我が家はジップロックの挨拶用にラッピングしてあるやつを用意してましたが、
他のお家はみんな菓子折りでした!
うちは全部いきましたよー!(どうしてもタイミング合わなかったところもありましたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じような家に引っ越された方のコメント参考になります!
    ラッピングしてあるやつ便利だな〜と思いみてました!
    夫に相談してみようと思います!

• 2月13日
りんご

私なら気になるし全部挨拶行っちゃいます😂
行くか悩むなら行った方が後々後悔なはそうです!

私はラップとジッパーのセットに地域ゴミ袋つけました🙌
タオルでもいいと思いますけど業者っぽいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後から別で行くのも変ですし行っちゃった方がいいかもしれないですね!!
    ゴミ袋指定だともらったら便利ですね!!
    タオルでもラッピングされてたりするものならいいですけど業者みたいですよね😂

• 2月13日
わたこ

うちも、8棟が4棟横並びの戸建てに住んでいます。

挨拶は7棟とうちの裏側にあるお家に行きました。
子どもがいるので、家族で挨拶に行ったのですが、同じぐらいのお子さんが多く、休みには家の前でみんなで遊ぶようになりました。

挨拶は他の7棟の方々も、きてくれました。
お米を持ってきてくる方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような戸建てに住んでいる方のコメント参考になります!
    やはり同じ区画にあるお家には行った方が良さそうですね🤔!
    調べたらお米もでてきました!!💡

• 2月13日

2年前に戸建てに引っ越しました。
結構よく泣く子供で迷惑かけると思い、2軒隣、裏とサランラップ2本持ってご挨拶に行きました!
前は1車線ずつですが道路を挟むので行かなかったですが、2年住み斜め前の家の方が子供にお菓子や果物、おもちゃをくれるので挨拶しておけば良かったと後々旦那と話したことがあります💦💦
挨拶しておいて損はないので、出来るだけしてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サランラップ必需品なのでいいですよね^^!
    そうだったんですね!
    確かに迷ってるなら行っておいた方が良さそうですね🤔!

• 2月13日
ふうこ

昨年引っ越しました!
我が家の前の道が我が家を含む5軒全員の持ち分なので、建っていた隣の隣と、道向かい3軒
真後ろと斜め後ろのお家にご挨拶に行きました。

不在の事も考えて、名前や挨拶文を入れれるお米を渡しました🌾
(Yahooや楽天にあります)

以前お米やお醤油を貰ってありがたかったので🤣我が家の後に引っ越してきた方にラップを貰ったのも嬉しかったです😌

タオルを貰ったこともありますが、私が色をこだわって買ってるので、勿体無いですが新品を雑巾にしました💦

うちは戸建てに引っ越した時、今治のタオルを渡しましたよ😊挨拶もご近所さん全部行きました!