※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

体外受精にステップアップを考えています。自己注射が不安で、ペンタイプの注射器を扱う病院や病院での注射を探しています。姫路市、明石市、加古川市、神戸市でおすすめを教えてください。

体外受精へのステップアップを考えています。

自己注射が一つ不安要素なのですが
値段は高くなってしまうと思いますが
ペンタイプ?の注射器を扱っている病院を探しています。
また、病院で打ってもらえるクリニックも探しています。

姫路市、明石市、加古川市、神戸市の範囲で教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペンタイプはわからないですが、三ノ宮の英ウィメンズクリニックは病院で打ってもらうことも可能ですよ!
ただほぼ毎日になるので通院が大変になると思います!
自己注射初めは不安ですが案外慣れますよ!

• yk

yk

早速ご回答ありがとうございます☺️
    病院で打っていただけるのですね!

皆んなが痛い痛いと言ってるのを聞いてびびっています。笑
    毎日していくと慣れるのですかね😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精でも注射して卵をたくさん取る方法と、注射をほとんどせず1.2個のみの卵を取る方法があるので、1.2個のみ育てるくらいだと病院で注射してもらうのもありですね!

英ウィメンズクリニックは体外受精にステップアップする場合は1度自己注射教室に通う必要があるので、その時に看護師さん?の前で1度練習しますよ!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も英ウィメンズに通ってました。ペンタイプの注射器でやってましたが、卵の成長を止める薬?排卵止め?か忘れましたが最後1回分だけ自分で調合してやる注射器を渡されました。ペンタイプはこちらの希望ではなく、病院側からです。
ご自身の体質などにより、どんな方法で進められるかは変わると思います。
注射教室で実際に自分で針を刺して注入の練習もするので、もしそれすら無理な感じなら通院ですかね。でも通院は大変だと思います💦

• yk

yk

なるほど!詳しくありがとうございます!体質によって案内される方法も変わりますよね🥹
    どうなるか不安ですが意外とやってみたら大丈夫だっとなる事を祈ります🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は姫路市の親愛産婦人科で体外受精します。ペンタイプで一回目は看護婦さんに指導してもらいながやりました。二回目二日目からは自宅でするて感じでした😃

• yk

yk

親愛産婦人科で体外受精しているんですね😳不妊治療はしていないのかと思っていました!

ペンタイプだとやはり値段がかなり高いのでしょうか?
    あと、採卵は全身麻酔ですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親愛産婦人科は人工受精、体外受精、顕微までやってますよ😊
    高額医療制度を使って体外受精はペンとか薬いろいろふくめて8万くらいだと説明をうけまた医療保険にはいっているならお金がでるらしいです😃ペンタイプだから大丈夫だよと説明うけペンタイプ以外の注射のすすめはなかったです先週採卵を行いましたが全身麻酔でした終ったあとは車椅子移動で麻酔がぬけるまで個室で休ませてもらえました

• 2月14日
  • yk

yk

詳しくありがとうございます!
    顕微受精までされているとの事で転院してみようか悩んでいます。
    ちなみに、今は姫路市在住で加古川駅中にある親愛レディースクリニックに通っています。
    自己注射💉にびびってしまい笑
    出来るだけペンタイプの方がまだ怖く無いのかなぁと思って探していました😢

高額医療制度は必ず手続きしないといけないですね!手続きまでの流れは難しかったですか?

先週採卵だったのですね💦
    本当にお疲れ様でした!!
    これから楽しみですね✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ペンタイプのほうが皮下脂肪に打つので看護師さんの注射より痛くなかったです

親愛産婦人科では、マイナンバーカードで手続きしたいと受付にいったら紙をだされて記入すれば病院で確認してくれて書類ださずにすみました、他の病院でも高額医療制度はマイナンバーカードで申請したいといえば書類をださなくても手続きできるみたいで病院に聞いたら説明してくれると思いますただマイナンバーカードで保険証使えるようにしとかないといけないです詳しいことはネットにのってます😃
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨ykさんもいい病院が見つかりますよう💓

• 2月14日
はるママ

私は神戸元町夢クリニックで1人目は自費診療、いまお腹にいる子は保険診療で授かりました。保険診療のときはゴナールFペンというのを使ってお腹に自己注射をしていました!
病院で看護師さんが教えてくれましたし私は全然痛くなかったです★