※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸炎で病んでいる。スーパー抱っこマンになり、お昼寝も抱っこ中しか寝ない。元気に戻るのか心配。食欲はあるが、まだ本調子ではない。

病み上がりで抱っこマンになるのってあるあるですか??

1歳の娘が先日胃腸炎になり、症状が落ち着いてから一週間ほど経つ今もスーパー抱っこマンです。

とにかくずーーーーーーっと立って抱っこしてないと怒ります。
お昼寝も抱っこ中しか寝てくれなくなり(置いたらブチギレギャン泣き起き)困ってます…

以前は元気に家の中を探検したり一人遊びも上手な子だったのですが、もう少ししたらちゃんと元に戻るのでしょうか…??

食欲はモリモリ、下痢も残ってないので具合が悪いわけではなさそうなのですがまだ本調子じゃないってことですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ本調子じゃなくて甘えたいんだと思います!息子もインフル明けに凄い甘えん坊になってたので💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり病み上がりは甘えん坊になるのですね!!

• 2月17日
m.

私もまだ本調子ではなく甘えたいんだと思います!
うちの娘も普段はあまり抱っこって言わないし泣かない子なんですけど、体調崩した時は抱っこしながらトントンしてても少し手を休めると、トントンしてって私の手を引っ張って自分の背中に持っていきます😅😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    普段あんまり抱っこ求めない子でも甘えん坊になるのですね!
    自分の背中に手持っていくのかわいいです😍でもお母さんは大変ですよね💦

• 2月17日
  • m.

m.

何するにも私にしかやらせません笑笑
    ご飯食べさせるのも着替えもお風呂も私以外はギャン泣きです😂😂
    可愛いんですけど私も体調の悪い時はしんどいです笑笑

• 2月17日