※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なママ
子育て・グッズ

1歳の娘が外出先で大泣きし、困っています。夫も抱っこできず、買い物も難しい状況です。改善策を知りたいと相談しています。

吐き出させてください。

娘1歳がいつも外に出かけると、行く先々で狂ったように大泣きします。周りの人がドン引きしてしまうほどの声(お腹の底から出しているような声)なので、視線にも耐えられず、帰ります…。
おやつやジュースは持って行くのですが、飲ませたり食べさせたりしてもその場は落ち着き、終わったらまた大泣き。何しても泣き止みません。

夫も一緒に出かける時には、ベビーカーから抱っこしてくれるのですが、妊娠中にお腹が張ったり痛むことが多く、私と娘との外出の際は抱っこするのも怖いです。(座りながらはできるのですが…)

今もスーパーに買い物に行き、大泣きして買い物も断念して帰宅してきました。
気分転換にもなりません…。

改善策は無いような気がして半ば諦めているのですが、同じような人いますか?
つらい気持ちが共有できたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く理由って、何が理由ですかね?
逆に泣かないお出かけってありましたか?
おもちゃ屋さんだとか遊ぶ場所とかだと泣かずにいられます?

• なママ

なママ

ありがとうございます。
    おそらく、ベビーカーの拘束される感じが嫌なのかと…抱っこも嫌がり、床に下ろすとご機嫌になるので😢

ただ、どこかに連れて行く時はベビーカーでしか連れて行けないので辛いです…😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も10ヶ月頃〜1歳半くらいまでは似た感じでした💦
    うちも拘束されるのイヤ、歩きたい!って感じで泣いて叫んでました🥹ほんとお出かけは最低限って感じで。。
    周りの目も気になるし大変ですよね💦
    徐々に今は泣かなくなり、スーパーなど落ち着いていられるようになりました。
    それでも短時間でサッと済ませるようにはしてます!
    相変わらずベビーカーにずっと乗せられてるのは嫌がりますね🥹
    きっとお子さんも徐々に落ち着くと思うので。。

• 2月13日
なママ

そうなんですね…!😭
やはり時が経つのを待つ他ない…😂
私も徐々に泣かなくなるとは思っていますが、夫の「気分転換に(娘と)出かけて来なよ〜」にイライラしてつい吐き出してしまいました😂

歩き出したら公園で小休憩とかできそうなので、また範囲が広がると信じてます🥺