※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻水で様子見中。中耳炎心配。受診したら中耳炎か気になる。周りの子はどう分かるのか気になる。

中耳炎って、皆さん中耳炎かも?って思って受診しますか?それとも鼻水などで受診したら中耳炎だった!みたいな感じですか?

息子が3日前くらいから鼻水だけ出ていて、特に熱などもないので受診はせず様子見しているのですが、中耳炎にならないかが心配です。
周りも中耳炎持ちの子が多いのですが、どういう経緯で分かるんだろう、と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何週間も鼻水が治らなかったり、耳を触っていたりしたら受診しています!

はじめてのママリ🔰

中耳炎かも?って思って受診しました!
最初になったときはRSの時で「耳変」とか「いたい」、「水入った」とか教えてくれました🥺
あとやたらと耳気にしたり、家はお風呂で水入ったとき片足で水入った耳下にしてぴょんぴょんする、その動作を日中したりしててもしかしてーってなりました!

はじめてのママリ

うちの子はよく中耳炎になりますがまだ痛いとか言えないので耳を触り始めたら受診の目安にしてます😢

はじめてのママリ🔰

初めてなったのが2歳過ぎで耳が痛いと泣いていたので受診したらそうでした😅

はじめてのマリリン

風邪で小児科受診した時に、中耳炎と言われて以来なりやすいので、鼻水出だしたらその薬もらうついでに耳鼻科で耳も診てもらってます。

3-613&7-113

長女が、7歳で初中耳炎やりました。耳の痛み(ちりちりする、とのこと)を訴えて受診したら中耳炎と診断受けました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、返信が大変遅くなってしまいすみません。とても参考になりました。

まだ子供は痛みなどが伝えられず鼻水も続いているので、一応耳鼻科を受診して見てもらいました。今のところは大丈夫そうですが、気をつけて観察したいと思います。

本当にありがとうございました。