※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
ココロ・悩み

2歳児と3ヶ月の子どもを育てているママ。夜は2時間おきに起きる生後3ヶ月の子どもで寝不足。夫は協力的だが、自宅育児で疲れている。外出が難しく、SNSで辛くなる。朝クリームを塗ることに神経質と言われて悩んでいる。

吐き出したい気持ちがおさまらず、書いています。
今、2歳児と生後3ヶ月の子ども2人を育てています。
生後3ヶ月の子どもが夜は2時間おきに起き
寝不足で平日はワンオペ、自宅育児をしています。
夫には一時保育とか、近所のママと遊べばいいじゃんと言われます。
夫は割と育児に協力的です。
でも今、体調崩したら寝不足がさらに辛くなるのではないかなど
考えるだけでゾッとしています。
ちなみに4月からプレ幼稚園が始まります。

毎日の自宅育児が辛いわけではありません。
夫に相談するといつも一時保育とか考えようよと言われます。
私は今日の出来事を聞いて欲しいだけなのに、、、、、

そして2人連れての外出がこんな状況でなかなかできず
地元の友だちにも会えずです。
別に会いたいわけではないのですが
インスタやどのSNSを見ると辛くなります。
保育園にも通わせてない、自宅での保育、、、、
なんだか、自信がなくなってきました。

それとモヤモヤしているのですが
生後3ヶ月の子どもに朝クリームを塗っていると友達に話したら
神経質だねと言われました。
神経質ですか?😭普通だと思ってました😭😭😭

コメント

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

自宅保育大変ですよね💦

よく頑張ってると思いますよ💕

簡単に預けたら❓とか、ママ友と遊んだら❓って言われても、荷物も二人分、気が張ってるのに楽しめるはず無いし😑

1人だけの自由な時間があれば別ですが💦今の月齢だと心配な事ばかりですよね😭

どれだけ大変でも聞いてもらえるだけで気持ちが楽になると思います😄

あなたはあなたのやり方があるので、一生懸命お子さんと関わって来たと思います😄

自信を持って下さいね💕

お嫁さんも保湿頑張ってましたよ😃

その家にはその家のやり方があるから、神経質と言われてもあなたがママだし、育ててるんだから、うちはこれでいいの‼️

でいいと思いますよ😉

孫もしっかり保湿してますよ😃

私も自宅保育してます☺️

うちは熱性けいれんもあり、怖くて人混みももちろん、集団生活をさせる勇気がありませんでした😅

来年小学生になるので、やっとその前に他の子供と一緒に生活する練習をさせないと‼️って思い始めてるぐらいです😅

自宅保育には自宅保育の良さがあると思いますよ😉

あなたは素敵なママです💕

🔰

神経質ではないけど
丁寧だなぁ、って( ´∀`)
わたしも乾燥が気になってたら塗るくらいですが、朝なら☺️
夜は二人とも必須で☺️

  • akiki🤰

    akiki🤰

    1人目が割と乾燥肌で
    今も日中痒がっているので
    下の子にはって感じで
    朝の着替えとクリームはやってました!
    着替えもびっくりされたので、、、そうなんですね!!!!

    • 2月13日
  • 🔰

    🔰

    子供に合わせて母親がやってるんだから別に全然いいと思います🎵
    子供のことを思ってやる
    優しい母親ってことですよ☺️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ワンオペおつかれさまです☺️
私は1人子供いるだけで毎日疲れてるのに、二人も育ててるなんて本当に尊敬です🥺🙏
命を守るのって精神的に疲れるので、誰かに聞いて欲しかったりしますよね!

そして私も朝クリーム塗りますよ!!
なんなら朝、お昼過ぎ、お風呂後の3回塗ります✌️笑
「もちもち〜すべすべ〜😆」って言いながら息子の顔に塗りたくって触れ合ってます🤣🫶笑

おかちゃん

私も朝と夜のクリーム必須で、少しでも気になったら昼間も塗ってます!!
神経質とかじゃないと思います!😆
乾燥放置するほうがアレルギーになりやすいので怖いです🥲