※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの平熱は36.6〜37.0度で個人差があります。微熱かどうかは様子を見てください。体調が良くなったら測ってみてください。

生後8ヶ月です。できれば月齢近いお子さんいる方、平熱何度くらいですか??

昨日から鼻水と咳で風邪気味なのですが、普段体温を測っていなくて💦

36.6〜37.0を行き来しているのですが、微熱なのか平熱なのか…🤔
私なら6.8あたりから微熱ですが、赤ちゃんって体温高いですかね…?

個人差あるとは思いますが、参考に教えてください!

元気になったらしっかり測ろうと思います😖

コメント

Rmeru

医療従事者ではありませんが…基本、赤ちゃんは体温少し高めと考えて大丈夫だと思います。我が子も37.0前後です。

あや

赤ちゃんは平熱高めで、37.5を超えたら発熱扱いしてます!9ヶ月のうちの子は36.8〜37.2が平熱です!

はじめてのママリ🔰

37度くらいだったら平熱だと思ってます!!

平熱36.0〜36.2です😌
でも、子供の熱は37.5からなので、37.3とかでも元気なら気にしてません。泣くだけでもすぐ高くなります💦

kai

うちも最近お熱測ってませんが、赤ちゃんは平熱が高めと思っています

うちの子も、まさに今、鼻風邪で鼻水と咳をしていますが、お熱はありません

Sまま

同じく8ヶ月、7度前後です!

ぱくぱく

たまーに測りますが、いつも36.9度です☺️

微熱でもなく平熱だと思います!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😭
平熱はやはり高めの子が多そうですね…!!
おそらく熱は無さそうな感じで安心しました🙇‍♀️
体調が戻ったら、定期的にしっかり測って平熱把握しておこうと思います🙆‍♀️