※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルママ🐰
家族・旦那

朝から家事を全て私がしていて疲れている。旦那はかまってちゃんで家事分担がうまくいかない。どんな対応がベストでしょうか。

おかしいでしょうか、、
旦那、私、子供
お互いフルで働いてますが

朝から、どの服が良いか聞いてくる
→服なんてなんでもいいから自分で選んでくれ
朝の支度は自分の事だけ
家事、洗濯、掃除、子供の身の回りの事
全て、私
休みの日少し家事をすると疲れた顔
すぐにため息
→5分起きくらいに何度も永遠と、、、

最近に始まった事ではないですが
朝は時間もなく、自分にも余裕がなく
イライラしてしまいます、、

頑張らなくていいと言ってはくれますが
(優しさで)
じゃ、誰がするのよ、、と思ってしまい
その言葉にでさえ、イライラしてしまう

家事分担を提案したものの
ほぼ、私がやっています
ただ、言って変われば言いますが
それもないので、言うことにも疲れました、、

旦那は、かまってちゃんです
どんな対応がベストなのでしょうか、、

コメント

deleted user

家事代行いれるとめちゃくちゃ楽になりますよー

あき

服は夜一緒に選ぶか、いい加減にしろ!朝忙しいのに手伝わないお前の相手をする暇はない!と切れてみるか。
いっそう、5枚すべて同じもの揃えてしてしまうとか!同じYシャツ、ネクタイ、ズボン、靴下!Yシャツのみ曜日により色決めて貼り出すとか。予報気温何度は長袖、半袖も貼り出す。ある意味嫌がらせ!

ねー。少し家事頼む疲れた顔やずっとため息wイラッとします。