※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。キャラクターものの用品や服の購入場所について教えてください。

4月から保育園入園が決まり、入園説明会に出席してきたところです。
保育園に通っている、または4月入園の方にお聞きします。

おしぼり、バスタオル、フェイスタオル、エプロン等の準備があるかと思いますが、キャラクターものにしていますか?どうでもいいような安いものにしていますか?
また、服はどこで買っていますか?

コメント

みつき

しまむらで可愛いキャラクターのタオル安く売ってましたよ(*´艸`*)なのでしまむらで揃えました!エプロンは西松屋やbirthdayで購入しました(*´罒`*)

服はブランシェスが好きなのでほとんどここです!
もちろんbirthdayで安くて可愛いものを買うこともあります♡

  • みさき

    みさき

    タオル類だと、西松屋よりはしまむら系列かなって思ってました!
    楽天市場でも見てましたが、やっぱり素材を確認したいなと…。
    服は大抵、西松屋ですが…男の子だと、あまり気に入ったものがなく、渋々買う感じです。特に、兄弟で合わせようとすると、なかったり…。

    • 3月16日
nana

消耗品ださ、どうでもいいような安いものにしました💕笑
こだわりまーったくなさそうなので☺️お洋服もボトムは去年来てたものが着れそうなので、トップスも基本去年のを使い、慣らし保育で周りの様子を見て買い足そうと思ってます😍

  • みさき

    みさき

    慣らしで見るっていうのいいですね!
    まだ0歳と1歳だし、キャラクターはもっと大きくなってから、好きなもの選ばせるようにしようかなとも考えてます。

    • 3月16日
  • nana

    nana

    私ほとんど用意してなくて😱😱やばいですよね😭
    でもなんとかなりますよ😍
    絶対将来、このキャラクターじゃなきゃ嫌ってとき来ますからね💕

    • 3月16日
かえじろう

こんにちは。
タオル等は、キャラクターとかでなくいちご柄とかにしました^ ^
保育園に置いとく服は、ママ友にお下がり等貰ったのでそれでなんとかなりそうです(^^)
ズボンが足りなかったので、どうせ汚れるし数が欲しかったので西松屋で購入しました^ ^

  • みさき

    みさき

    女の子だと、そういう柄でも可愛いから羨ましいです!
    うちも基本は西松屋です!
    服も女の子は可愛いのがたくさんあって、いいですよね!

    • 3月16日
とうあ

おしぼりは、ガザガザして生地が悪そうだったので、フェイスタオルをおしぼりとして使います。
バスタオルは新生児の時に使っていたものにします。
キャラクターものがあまり好きではないので、キャラクターは、特に気にせずに、子どもが男の子なので、車とか新幹線とかのものを買いました。
安いというか生地の良いものにしました。
服はバースデーやUNIQLOで買いましたよ!

  • みさき

    みさき

    ネット通販で、安いタオル探しましたが、やっぱり質を見たいなと思ってました。
    私は逆に、車とか動物とかの柄が苦手です…。
    UNIQLOであまり子供服見たことなかったので、行ってみようと思います!

    • 3月16日
えーらん

カーズとトーマスが好きなので子供の好きなキャラクターのタオルやエプロンにしました(´∇`)
服は、汚れるしと目立たない色のやつで西松屋とか安いの買いました(o^∀^o)

  • みさき

    みさき

    好きなキャラクターはあればいいですよね!
    服は基本は西松屋ですが、男の子の服って、なんか…

    • 3月16日
  • えーらん

    えーらん

    後は、平和堂とかでも買ってます☆彡
    可愛いの着せたいけど汚れたら・・・て思うとなかなかに悩みます(´・・`)

    • 3月16日
  • みさき

    みさき

    平和堂?初めてききました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
キャラクターものNGなので
しまむらに買いに行こうとと思います!

  • みさき

    みさき

    そんな保育園あるんですね??びっくりです!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供同士のトラブル防止で
    園の方針らしいですよ〜😂
    アンパンマンとかはだめだけど
    はらぺこあおむしは大丈夫かもって
    いまいち基準がわからないです😩

    • 3月16日
  • みさき

    みさき

    ややこしいですね!
    中国みたいな、ニセモノキャラクターならいいんですかね笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとややこしいですよね〜。
    これ可愛い!って思っても
    いや、これはだめかも…みたいに
    いちいち考えるのだるいです😩

    どうなんですかね(笑)
    試しに持って行かせたいですね(笑)

    • 3月16日