※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

親子プレで子供が私にべったりで、入園前で心配。発達に関係あるか教えて。

プレ幼稚園に4月から月8回3時間の親子プレに通っています。ですが私にべったり、抱っこが多く全く参加できません。他の子は遊んでるのに私から離れずです。
もうすぐ入園なのに大丈夫なのか。発達関係で気にした方がいいのか一緒に親子プレ通っていて辛いです。
こんな感じだけど入園して大丈夫だった、または療育に通っているなどなんでもいいので教えてください。

コメント

ゴルゴンゾーラ

お母さんがそばにいたら甘えるのはあるあるだと思いますよ!
内弁慶な子ですかね?☺️
うちの子は母子分離のプレでしたが、通い始めや長期休み明けはよく泣いてましたね😂
入園してからも最初はイヤイヤでしたが、今は普通に登園してます☺️
私は他にも気になることがあり、発達検査受けて療育通ってます!