※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを適当に育てている方いますか?寝かしつけや授乳など気にしていないけど、長男も同じように育ち、健やかに成長しているので次男にも同じようにしている。他のママリのお母さんたちはきちんとしている印象。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、私みたいに適当な方いますか?😮‍💨

・寝かしつけの時間など気にしたことがない。
・授乳時間や回数、量など気にしたことがない。
・ぴよログなどの育児アプリを使ったことがない。
・室温や赤ちゃんの服装など気にしたことがない。
・夜寝るときのみ添い乳で寝かしつけてる。
などなど。

↑に対しての批判やアドバイスはいりません🙇
同じような方がいたらなという思いで投稿させていただいてます!
長男もこんな感じでしたが、何も問題なくすくすく育ってるので次男にもしてしまってます🫣
ママリ見てるとちゃんときっちりしてるお母さんが多いイメージで…💭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はそう育ててました笑笑
というか2人目ってそんな感じにしたくなくてもなりません?笑
一緒です❤︎(笑)
もう2歳になりましたがスクスク育ってお利口です♩

はじめてのママリ🔰

一人目は割と神経質になってましたが、二人目はかなり大雑把に育ててました😂きっちりしてる人からしたら引かれるかもしれませんが🤣元気に育ってるのでよしとしてます!

はじめてのママリ🔰

2人目から全く同じです🤣🤣
3人目の現在はまじでめっちゃ適当育児です🤣🤣
育児アプリとか使ってる方尊敬しますw

もんもん

私もアプリとかで記録したことないし、何なら母子手帳も産院の方が書いたり、予防接種欄は空欄です!
いつ寝返りしただの立っただのの記録も全くしてないです。

となりのトトロ

うちもぴよログつけるの無理でしたよ💦
忘れるし、向いてませんでした😭

かな

1人目の時はアタフタしてたのでぴよログつける余裕もなかったのですが
2人目になってその余裕が生まれつけています!
でも、飲みたい時に授乳させているので回数など気にしてません!(完母です!)

ママリ

2人目は私もテキトーです。
勝手に寝てくれるので、ほぼベビーベッドに置きっぱなしです。
ミルクはクッションで固定してセルフミルク。勝手に起きて、遊んで、勝手に寝るので、1日どのくらい寝ているのが分かりません。