※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

八戸市内で子供の保湿剤だけを処方してほしい場所を探しています。以前は巴で処方してもらっていましたが、他の病院では融通が利かず困っています。

八戸市内 皮膚科 小児科
子供の保湿剤だけを処方してほしい場合、サクッともらえるとこないですかね。。
上の子の時に巴にお世話になってたのですが閉院してしまって‥
アトピーと思うからと、小さいうちからしっかり保湿しようねと定期的に保湿剤(冬は軟膏と飲み薬)を月単位で処方してもらってたので肌の状態保ててたのですが‥
別の病院にきたら融通効かなすぎて困っています😅

コメント

☆krn☆

我が子は定期的に通院しているので、そのときに保湿剤も処方してもらっています!
友達は八クリから保湿剤だけ貰いに行っているみたいです。

• nani

nani

八クリの皮膚科ですかね?まだ行ったことなかったです!
    かかりつけの小児科定期的に行ってますが必要最低限しか出してくれなくて、、💦
    今日かかったところでは肌の症状落ち着いたら市販の使っていいよと‥。市販の使ってますがそれでも肌荒れしてるから病院連れてきてるんですけどって感じでして。もう行きたくなくて😑すみません愚痴ってしまって😓

• 2月13日
  • ☆krn☆

☆krn☆

八クリの皮膚科です!
    でも月に出せる量が決まっているみたいです😮
    多分それはどこも一緒かな?と思います。
    今日行ったのは小児科ですか?皮膚科ですか?

• 2月13日
  • nani

nani

月に出せる量が決まってるの知ってます!なのに1本しか出してくれなかったです笑
    小児科が入ってる病院にかかりましたが今度から症状強く出た時を狙って皮膚科に行ってみます‥🥺

• 2月13日
にこ☺︎

うちの子がアトピーで、玉井皮膚科、高橋皮膚科、八戸クリニック皮膚科、たんぽぽ皮膚科に行ったことがありますが、たんぽぽ皮膚科がいつ行ってもすぐ呼ばれて早いのでおすすめです😂
ちゃんと治したい時は他の方がいいかなと思いますが、保湿剤だけ欲しかったり時間ない時はたんぽぽに行ってます😄 

• nani

nani

高橋と玉井は行ったことありましたがたんぽぽ行ったことなかったです!
    すぐ呼んでくれるのはかなり助かるので今使ってる保湿剤が無くなり次第かかってみようと思います!✨ありがとうございます🥹

• 2月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

たんぽぽにはキッズスペースがあっておもちゃがあるのでいいですよ〜🥰あまりパッとしない先生なので、こっちから欲しいお薬を伝えた方がいいです!笑

• 2月13日
  • nani

nani

予約しないでも待たない感じでしょうか?😵
    男の先生ですか?女の先生ですか?
    キッズスペースあるのめちゃ助かります🥹

• 2月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

予約制ではなく、男の先生です👨‍⚕️やっぱり土曜日はいつもより混んでいますが、他と比べると全然早いです👌✨

• 2月13日
  • nani

nani

ほんとですか♡助かります!
    今度行ってみます✨

• 2月13日
  • nani

nani

すみません、質問攻めしてしまって‥🙏
    たんぽぽ皮膚科はまとまった量の処方は頼めばしてくれますでしょうか😂

• 2月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

全然大丈夫ですよ!😊
    たんぽぽはまとまった量は出してくれないですね、、🥲ヘパリンの泡スプレー200gを1本です💦
    量ほしいなら玉井皮膚科とか行った方がいいかもです🥹

• 2月13日
  • nani

nani

待ちが少なく200を出してくれるだけありがたいです!
    昨日かかったところは散々待って100gだったので、200くださいって言ったら100しか出さないんで。ってキッパリ言われて😅なんのこっちゃです笑
    玉井も検討してみます🥹!ありがとうございました✨

• 2月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

グッドアンサーありがとうございます🥹小さい子連れて行くのほんと大変なので少しでも多めに出して欲しいですよね😭
    それならよかったです♡

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

玉井皮膚科で定期的にどっさりステロイドと保湿剤処方してもらってます‼︎
子供が低月齢の時に初めて受診したのですが、子供を連れて毎回薬を貰いに来るのが大変なのでたくさん出してもらっていいですか?って言ったら分かりました!って言ってもらえました!

• nani

nani

やはり皮膚科がいいようですね‥!
    今はステロイドで落ち着いてるのでまた無くなりそうになったら連れて行こうと思います😞
    玉井皮膚科は私自身が子供の時にかかった以来行ってないのですが、ものすごい混んでませんか?😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでますね💦
    なので私は午前中に診察券出して午後イチで来ます!って言ってます🙄‼︎
    午前中は開院前に診察券出しても呼ばれるのはお昼ですね😭

• 2月13日
  • nani

nani

皮膚科ってどこも混んでるイメージです‥どこかすぐ呼ばれるところ探してみます‥😩!子供3人連れてがきつくて笑

• 2月13日
ママリ

八戸クリニックの皮膚科に通ってます。
いつも混んでいてあさイチに行っても待ちますが、保湿剤は太いチューブ?で5~6本一気にくれますよ!