※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
子育て・グッズ

主婦業に手がかからないけど暇で悩んでいる女性。趣味もなく時間を持て余し、ママ友もいない。何をして過ごしているか悩んでいる。

ママさんに質問です!
わたしは典型的なズボラ主婦で、家事もそこそこと言うかあまり出来てないレベルで、
毎日、洗濯、片付け、晩御飯くらいしか家事をする事がありません。
と言うのも、
私も主人も朝ごはんは食べず、
主人のお弁当は冷凍を前日詰めるだけ、自分のお昼ごはんも適当にあるもので。
お買い物も2日に一度で、
洗濯は毎日します、片付けも毎日するけど、掃除は2日に一度ほど。

4ヶ月の娘もあまり手がかからないので、定期的なお乳と、オムツ替え以外はひとりで遊んで楽しそうです。
私が構って欲しいくらいなんですがw

となると、午前中に見送って洗濯掃除したらもう、暇で暇で…

特に趣味もなく、2日に一度のジムトレーニングが楽しみなくらいでする事がありません。

時間を持て余してる主婦の皆様は、なにをされてますか?
きっとこうのんびり出来るのも今だけなので堪能しておくつもりではありますが、なんだか空虚な感じで。
元々バリバリ仕事するのが好きなのでちょっぴり寂しいですw
特にママ友がいるわけでもないので、遊びには出かけません🤣

コメント

あすか

それです!
私再来週から産休はいるんですが多分ヒマすぎて困りそう(;^ω^)
ヒマになるのがイヤで仕事もギリまで引き伸ばしてみたものの...何をして過ごそうと考え中です。上の子達が春休みだケドかまってくれないと思うし(笑)
お小遣い目当てで家事もほぼやってくれるし。どーすりゃいいのー( ´›ω‹`)

hachan

私も全く同じでしたww
わたしはミシン買って、子供の色々作ったり、子供の記念日用の装飾とか、、クッションとか色々作りました(-´∀`-)笑笑
自己満ですねw

ひまよ☺︎

まったく同じでコメントしました!笑
お弁当は卵焼き焼いてご飯詰める、朝ごはんはおにぎりでいいという優しい旦那に甘えていて、朝6時に見送ってからは娘と2人きり。といっても6時に起きてミルクを飲んだら朝寝タイムなので娘は9〜10時まで寝てて…(笑)起きて離乳食、ミルクあげてその後バウンサーで遊んでもらってる間に自分が軽く昼食🍜
午後は月曜に木曜あたりまでの買い物を済ませちゃうので特に出掛けず…(笑)午後2時〜5時までの3時間はドラマが定着しました😂💦
暇で暇で…の時は西松屋やバースデー、ユニクロ、GUなどに行っています(笑)イオンとかのが時間は潰せますがまだインフルなどなど怖いので😭

まんま

私、息子と遊んでたら、かまってちゃんになっちゃって、なかなか自由時間がないので羨ましいです。。笑

私なら本や漫画を読みます!!!