※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーではないけど、小麦製品が肌に合わない可能性があります。同じ経験の方いますか?

小麦アレルギーについて。離乳食はじめたばっかりの時に小麦製品で少し顎に湿疹が出た気がして、血液検査したら陰性でした。しかし、あげると湿疹が出るので1年くらいずっとあげていませんでした。昨日久々にあげてみたら首の後ろをかいていました💦顔にも少しだけ湿疹が出ていました。これはアレルギーじゃないけど、小麦が肌に合ってないとことでしょうか?
経験ある方いますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてない期間が長いと
アレルギーじゃなくても体が
過剰に反応します。
なので、少量ずつでもいいので
あげていった方がいいですよ!
保育園幼稚園を視野に入れた時に
診断もないのに除去はできないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    これから週2くらいでたまにあげていったら体が慣れて?湿疹出なくなったりするのでしょうか?💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は半年以上経てば数値が上がったり下がったりしますよ!!小麦を摂取し始めの時はアレルギーだとしても検査で反応出ないことは多々あります!
検査で陰性イコールアレルギーがないとは言えないです🥲
湿疹が出ない範囲で小麦を摂取していくのが1番いいかと思いますが、アレルギー反応は湿疹だけとも限らないのでもう一度相談するのが無難ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳💦
    病院今度言って相談してみます😭💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

小児科でアレルギー検査はあまりあてにならないから、食べて大丈夫かどうかの方が大事と言われました💦
その日の体調にも左右されると思うし、肌弱めなら花粉などにも左右されるかなと思います。小さい頃のアレルギーは3歳くらいになると大丈夫になる事もあるので(うちの子がそうでした)、様子見ながら少しづつ食べさせていけばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳あてにならないんですね💦
    そうですよね、、今の時期だし乾燥してたのかもと思いました💦
    はい、また小麦食べさせて様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

完全除去ではなく少しずつ食べさせた方がいいみたいです。
下の子は乳アレルギーでしたが毎日口の周り真っ赤にしながらヨーグルト食べ続けてアレルギー反応出なくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳知らなかったです。。今から少しずつ食べさせても間に合いますかね?💦😭
    どのくらい食べさせ続けたらアレルギー反応なくなりましたか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月頃から3ヶ月くらい食べ続けて反応出なくなりました。ヨーグルト大好きすぎて食べたかったので😅

薬は持っていますか?
    アレルギーの先生と相談してみてもいいかもしれないです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はないです🥲💦先生に相談したほうがいいですよね💦
    ママリさんは先生に毎日食べさせていいよと言われたのでしょうか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はあった方がいいです。
    痒みが強く出たりして本人が辛そうな時は服薬させていました。

先生は口の周りが赤くなるくらいならどんどん食べさせて。食べない期間が長くなるとアレルギー反応が強くなる可能性が高くなるから出来るだけ食べさせてって感じだったと思います🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳
    ありがとうございます✨
    今日からちょっとずつ食べさせてみます!

• 2月13日