※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供の名前がひらがなで、保育園でイジメの対象になるのではないかと心配しています。ひらがなが可愛いと思うが、漢字に変えるべきか悩んでいます。

まだ3歳なのに、、、

私の友達の子供が名前がひらがなです。

漢字が良かったらしく男ならママ女ならパパが名前をつけると決めていたそうで旦那さんがひらがなで決めたそうです。

理由はひらがなは女の子らしい柔らかなイメージ、漢字にとらわれず生きてほしいと意味をこめたそうです。

保育園ではひらがながいないそうです。なのでイジメの対象になるんじゃないか、自分の親がひらがなは大反対したそうです。

やっぱり漢字にしようかな?裁判とかするのかな?と私に言ってきました。

私はひらがな可愛いと思います。理由もちゃんとしてるし、私の祖母もひらがなだし昔からひらがなはありえた話で、、、

名前がひらがなだからイジメは見たことも聞いたこともないんですが、皆様のまわりにいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、ひらがなです!
クラスで1人しかいなくて、高校の時にやっとひらがなの子がいてって感じでした!
特に名前がひらがなだから〜でいじめられたりとかなかったです😊
今の時代だからこその問題なのかもですけど、カタカナの子とかもいたので、そこまで気にしなくても‥とは思います🥺

はじめてのママリ

今年30の年代ですが、ひらがなの子ちらほらいました。親戚にもいます☺︎
でもそんな話は聞いたことないですよ!

まずお友達の親御さんがそこまで口に出す時点で、ひらがながどう〜という考え方が昔より?というか固執しやすい方なのかもっていうのが垣間見えてますし、本来ならば全然気にすることではないと思います🫶

chan25

私の仲の良い友だちも
ひらがなです😊
いじめられることもないし
ひらがなだからといじる人も
いませんでした🤭

はじめてのママリ🔰

まわりに居なかったですよー。娘がひらがなです。漢字ずるーいとかは冗談で言っていますが、それくらいです。

平仮名のお名前って、柔らかい印象でとても素敵だと思います。
ご友人が抱いている不安は、きっと杞憂で終わるでしょう。

おブス😁

ひらがなでいじめられるって事はないと思います🤔
長男のクラスの子とかでも、ひらがないますし😄
ひらがな素敵だと思いますが🤔

せっかく旦那さんが決めてくれたのに、漢字にしたり裁判とかしたりしたら、旦那さんが可哀想過ぎます😭

はじめてのママリ🔰

私がひらがなです☺️
名前がひらがなだからいじめの対象って考えどうなんですかね笑笑
逆にびっくりです!
友達の子もひらがなの子いますが可愛いです💕
旦那さんが込めてくれた意味が素敵だなと思いました⭐️

はじめてのママリ🔰

ひらがなのお友達何人かいましたよ!
漢字うらやましい〜とはみんな言ってますがそれでイジメとかは聞いたことないです😂
何がそんなに心配なのかなと思っちゃいました