※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

14週の初妊婦です。腹痛がなくて赤ちゃんの元気が心配。病院行くべきか不安です。2週後の検診まで待つべきでしょうか。

14週2日になる初妊婦です!

12週に検診に行った時は赤ちゃんが動いていて元気そうで
子宮が大きくなる痛み?の腹痛もあってお腹の中にいるなぁって実感が湧いてたのですが、14週に入ってから
腹痛もなくほんとにお腹の中で元気なのかなぁって不安になってます。

次の検診は2週間後になりますが、心配で病院行ったりとかしてもいいのでしょうか??

コメント

deleted user

腰痛腹痛はないに越した事ないですよー笑
どうしてもきになるなら早めに受診するのはいいと思います(^ν^)

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    あったほうがいる実感はあります、、

    • 3月16日
🥀 kotoyuzu_mam

腹痛はない方がいいですよ(TT)
あると、切迫流産など
危ない状況の時もあるので💦

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    ガスを我慢してるつもりはなくても勝手に溜まってたりすることってありますか??

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あると思いますよ〜!
    妊娠すると便秘になりやすい人もいますし(´⊙ω⊙`)

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    ガスが溜まった腹痛が最近あってつらいです😭11週のときだけ便秘になって今は治りました😋

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もあります(。´・ω・`。)💦
    この前は変な汗かくほど
    すごい腹痛に襲われました😂

    後期になると本当便秘に悩まされますよ(TT)

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    ガスでここまでつらいのか〜〜と思ったくらいです😭

    わぁ〜〜いやですね、、
    普段快便すぎるくらいなので便秘になると戸惑います😭

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お気持ちわかります(TT)
    上の子の時も今も妊娠すると
    便秘、便秘、便秘です( ; _ ; )

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    ほんとにつらいですね😰
    薬は飲まれてるんですか??

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    飲んでないです( ˆOˆ )!
    運動して腸を動かす作戦です( 笑 )

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    それで出るんですか?!😳😳

    • 3月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    でます!娘と散歩行ったり
    お母さんといっしょみながら
    踊ったりしてると出ます(´⊙ω⊙`)

    • 3月16日
ぷに

まだ胎動があるかないかの時期は、赤ちゃんが元気なのか不安になりますよね!😞
どうしても心配でしたら病院に行かれるのもいいと思います!

  • もりり

    もりり

    ほんとに不安になってます😭
    ぷにさんはもう胎動ありますか??

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに


    わたしは初産なんですが、16wくらいから胎動が始まりました!
    最初はガスなのか胎動なのか曖昧でしたが、18wの今ではしょっちゅうぽこぽこしてますよ😊👍

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    16週で胎動って早いですね😳😳
    わたしも早く感じたいです😋

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに


    ぽこぽこされると愛おしくてたまりません!
    きっともう少しですよ!いっぱいぽこぽこしてくれるといいですね😉💓

    • 3月16日
deleted user

痛みが無い様なら、
行かなくても
大丈夫だと思います☺️

でも、
お気持ちは分かります。。。

私は悪阻だったんですが、
悪阻がヒドい時は、
『いつまで続くんだぁ😭』
『早く終わって欲しい...』
と、思ってたんですが、
日によっては悪阻が無い時もあり、
その時は勝手なんですが、
『今日は悪阻がない💦何で⁉️』
と、不安になってました。。。

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    出血もないので次の検診日まで待ちたいと思います!

    あったものがなくなると不安になりますよね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みや悪阻が無い方が楽なんですが、
    何故か不安になるんですよね😭

    出血もないなら大丈夫ですね☺️

    次回の検診まで、
    待ち遠しいかと思いますが、
    また元気な姿が見れると思います❤️

    もりりさんも頑張って下さい👍✨

    • 3月16日
  • もりり

    もりり

    そうなんですよね😭

    次の検診を楽しみに頑張ります😊👍
    明太子さんも体調に気をつけてくださいね^^

    • 3月16日
Maimai..

私は初期から腹痛ありました💦でも行くと子宮が大きくなるからねーって言われてました😅
不安だったら行った方がいいですよ!
安心するし!

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    子宮が大きくなる痛みもなくて不安で、、

    不安がストレスになりそうなら行きます😭

    • 3月16日