※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との会う頻度や2人目出産後の子供への会わせ時期について教えてください。

義母嫌いな方で、車で30分以内だけど年に3回程しか会わない方いますか?

上の条件で2人目出産後いつ子供に会わせましたか?😇

コメント

®️®️

義母嫌いな訳じゃないけど、10分と言う距離にも関わらず年5回も会わないです😂
2人目は産後1ヶ月は里帰りしてたし、その後も義実家に犬がいるのでなかなか行かず、結局数ヶ月後だった気がします😂

• ママリ

ママリ

嫌いではないけど数ヶ月会わなかった事は旦那さんは何も言わなかったでしょうか?
    犬がいて会わない理由はアレルギーか義実家が不衛生とかでしょうか?😅

• 2月13日
  • ®️®️

®️®️

犬がいて寝かせるところがない(ソファーなどもない)からです😫💦

旦那も頻繁に帰るタイプじゃないので、この頻度で特に何も言わないし、私が義実家行こうって言わないと行かないくらい無頓着です😓

• 2月13日
  • ®️®️

®️®️

義母も無神経に尋ねてくるタイプじゃないからこそ成り立ってる感じですね😂😂😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

新生児が横になれないなら仕方ないですね💦
    義母がうるさくないのは有難いですね😂
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

私も旦那も義両親嫌いで、車で15分くらいの距離ですが年1回会うか会わないかです😂
娘が生まれて1回目のお正月に会わせましたが、それ以降は会わせてないです。

• ママリ

ママリ

旦那さんも嫌いって事は余程の事ですかね💦
    1回きりで終われるなら何とか割り切れそうですね😢
    会った時、義親はお子様抱っこしましたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

旦那とは高校生のときからなんですが、そのときから色々あったので...
    上の子妊娠中は男の子いらない発言や、臨月のとき旦那が骨折して私は実家の仕事だったのでギリギリまで働いて(7時出発20時半帰宅)電話来ても忙しかったり疲れてて返せなくて、ある日掛かってきた電話取ったら突然キレられたのでこっちも溜まってたもの全部言って大喧嘩しました😂(この日からこっちの機嫌伺ってくるようになりました)
    常識とかも本当なくて、旦那は親に対して嫌悪感抱いてるみたいです😅
    奪うように抱っこされましたが、うちの子たち義両親にだけ人見知りすごいので案の定ギャン泣きですぐ返されました!

• 2月13日
カエデ

私は車で30分どころか歩いて10分くらいのところに住んでますが。年に1回会うか会わないかですよ🤣
二人目は、旦那が私に頭を下げて「もし不快な事があったら即退室するから!」との条件で生まれたその日に会わせましたが、5分で退室でした🥹

• ママリ

ママリ

5分で退室するほど不快な事されたって事でしょうか?😱💦

• 2月13日
  • カエデ

カエデ

上の子が生まれつき障害をもっていて、そもそもそれをずっとチクチク言われていました。「カエデが妊娠中なんかしたんじゃないの?」とか「うちの家系はこんな子いないのに」とか…。二人目妊娠してからは、「次こそマトモだったらいいね!」と💧
    それで妊娠中は絶縁してたのですが旦那の顔を立てて会わせてあげたら、下の子を抱っこしながら「この子はマトモなんだよね?」と言い出して即退場でした🤣

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

それは最悪な義両親ですね😭‎
    人としての良心とか感情ないのか疑いますね💦
    教えて下さりありがとうございました😊

• 2月13日
ままり

今は亡くなってしまいましたが、車で五分くらいのところですが年3回くらいです。嫌いとかでは無いのですが。お正月なんかは2時間くらいの滞在でした。

産後は1ヶ月たって会わせに行きましたよ。

私の実家も車で5分にありますが、こっちには毎週行ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

年5回くらいしか会わないですが…
二人目出産して退院時に、まさかの義父母に保育園お迎え頼んでいて😭
退院当日、上の子とほぼ同時にきやがりました😡
今回こそ…うちの親に先に抱っこしてほしかったのに…😭