※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

子どもが手の指の爪を剥がれる、怪我をしました。保育園生活ではどうしたらいいでしょうか?

子どもが手の指の爪を剥がれる、怪我をしました。

保育園生活ではどうしたらいいでしょうか?

コメント

あられちゃーーん

うちの子は縫った➕利き手だったので、通常通り自分で日常のことができるまで保育園休ませました!

それと病院の先生に、お外遊びなどはバイ菌が入って化膿したりするから傷口が塞がるまではやめておいてと言われ、みんながお外で遊んでる時にお部屋に1人で居るのも可哀想で休ませてました😥

• KN

KN

うちも利き手ですが、左利きなので箸や鉛筆以外は右も使うし、
    小指なので家では不便ないみたいです。

やはり汚れが気になりますよね💦

• 2月13日
3-613&7-113

園が何処まで対応してくれるのか、かな?と思います。

爪が剥がれて傷があるなら、しばらくは通常とは異なる生活かと思います。処置したのが汚染した時の対応など、行ってくれるのか…など確認してかな?と。
細菌感染の面から外遊び不可なら対応してくれるのか、とか。

• KN

KN

ラップで巻いて行ったりした方がいいのか、、
    とりあえず連れてって聞いてみます😭

• 2月13日
  • KN

KN

もらっている塗り薬や、代えのものも一応持って行って聞いてみます💦

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下手にラップ使うと、蒸れて良くないかな?と💦

長女が顔を縫う怪我した時(幼稚園)、ささくれ取ってそこから細菌感染して爪が剥がれた時(学校)、都度説明して対応してくれたので(多少のフォローは受けつつ)通常通りの生活をしました。

• 2月13日
  • KN

KN

母が園の調理師を長年しており、様子を教えてくれました。
    まだ怪我して3日目なんですがもう年長ですし、とりあえず保育園連れて行って話してみます!

• 2月13日