※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
産婦人科・小児科

神奈川県に小児脳神経外科のある病院はありますか?

神奈川県に小児脳神経外科のある病院はありますか?

コメント

はなまる子

神奈川県立こども医療センターがあります!

• せみ

せみ

横浜なら1時間くらいで行けそうです! かかりつけの小児科か、近くの脳神経外科で紹介状を書いてもらおうと思ってるのですがどっちがいいですかね…💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

どんな症状かにもよると思いますが、まずは近くの脳神経外科に行って必要があれば「こども医療センター」に紹介状を書いてもらうといいかと思います‼︎

子供の事はとりあえずこども医療センターが安心かと☺️

• せみ

せみ

三角頭蓋の疑いがありまして💦
    ちかくに脳神経外科があって1度外傷でかかったことあるのですが、そこでもいいのでしょうか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は近くの脳神経外科クリニックで大丈夫です☺️

そこで近くの総合病院を紹介してもらうか、こども医療センターがよければ「こども医療センターに行ってみたい」と伝えれば紹介状出してくれますよ✨

• 2月13日
  • せみ

せみ

親切に教えて下さりありがとうございます😭✨ 分からないことだらけで…💦本当に助かりました!
    近くの脳神経外科に行ってみます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし近くの総合病院に直接行きたい場合は電話での予約になるかと思うのでそこで「クリニックの紹介状がなくても予約できますか?」と確認して「いらないですよ!」と言われたらそのまま予約できます☺️

こども医療センターの場合は、紹介状は必ず必要になるのでクリニックに行ってください👍

• 2月13日
  • せみ

せみ

今日近くの脳神経外科に行ってこども医療センターの紹介状書いてもらいました!
    先生には正常範囲だけどね…って呆れた顔されましたが…😭💦 検査して不安が払拭できるならそれでいいので行ってきます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も耳鼻科ですが赤ちゃんの頃からこども医療センターでお世話になってます☺️

お医者様はたくさんの重病な患者さんを診てるので「お母さん!大丈夫だよ!心配しすぎ!」って私も言われます🤣
    けど、私たちにとってはたった1人の子供だから心配ですよね😭

初診はかなり時間がかかるので、2〜3時間と考えておいた方がいいです💦

何事もないといいですね☺️🍀

• 2月14日
  • せみ

せみ

そうなんですね!2.3時間も待つんですね😱💦 早めの時間に予約とって行きます💦教えて下さりありがとうございます!

そうですよね💦こんなことでって思いますが初めての子なので余計に心配で😭

何事もないことを祈ります!ありがとうございました☺️✨

• 2月14日
moon

聖マリ、北里はありますよ!
こども医療センターは医療機関からの紹介がないといけないので、
一度近くの医療機関で見てもらって必要があれば
紹介してもらえると思います

• せみ

せみ

北里なら近いです!!三角頭蓋の疑いがありまして🙇🏻‍♀️
    診てもらえそうですかね?💦

• 2月13日
  • moon

moon

なんとも言えませんが、一度受診してみてはいかがでしょうか?

• 2月13日
  • せみ

せみ

はい!北里病院は紹介状なくても受診できますか?💦

• 2月13日
  • moon

moon

できるけど外来は混みます。あと紹介状ないとお金かかります😭😭

とりあえずで小児科なり整形外科で診てもらって、必要であればこども医療センターか提携している大学病院へ回してもらえると思いますよ!

うちは皮膚疾患ですがかかりつけ小児科→大学病院→かかりつけ小児科→こども医療センターと繋がりました!

• 2月15日
  • せみ

せみ

紹介状ないとだいたい大きい病院ってお金かかりますよね💦 やはり混むんですね〜😭

分かりました! こども医療センターの紹介状書いてもらったので、とりあえず行ってみようと思ってます😊
    相談に乗っていただきありがとうございます✨

• 2月16日
  • moon

moon

総合病院は混みます🥲
    紹介状書いてもらったのですね!よかったです!
    あとは日付の紙が郵送で送られてくるの待つだけですね🥺

他の方が言ってるように初診はだいぶ時間かかるのと、1番時間かかる受付は入り口近くで寒いです!あったかくして行った方が良いのと、ベビーカーあると駐車場無料になります🙇車に積んでおくだけでもOKです

• 2月16日