※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夫が出張中、メンタルが不安定。夫が帰ると安心するが、夜に不安を感じ眠れない。夫がいないと心配でメンタルが不安定になる。励ましの言葉が欲しい。

妊娠中。メンタルが落ちてしまいそうです。

夫は出張が多いです。
前回は、1ヶ月前に10日間行ってて、その時にメンタルがかなり落ちてしまいました。
海保の事故もあり、夫が乗る航空機で事故起きたらどうしよう。旦那に何かあったらどうしよう。とか、
夫に関する心配がとても強かったです。
大晦日に身内に不幸事があり、親が、亡くなった身内が挨拶しに家に来たみたいだ!とか、夢に出てきた!とか言ってて、私はたとえ身内でも、家に出てこられるのが怖くてビビって眠れなくなってしまい笑笑
夢で、7年前に亡くなった祖母が毎日でてくるようになり、
悪夢を毎日見るようになり、眠るのが怖くなって
眠れなくなりました。
家中の電気をつけて、YouTubeでお笑いBGMをつけて、
目を瞑るのがやっとでした笑笑

メンタル面で心配だと言うことを産婦人科に相談したけど、
特に何もありませんでした。

夫が帰ってきてからは、ずーっとメンタル安定していて、
昼夜逆転になってしまったみたいで毎日夜は眠れませんでしたが、夫と一緒にいて安心して暮らしてました。

今回は、3週間ぶりの出張です。
金曜日に帰ってきますが…😭
私はいまだに夜に寝る事が怖いし、
夫がいれば大丈夫だけど、
ひとりぼっちの時に、電気がついていないと怖いです。

今日からまた1人になるし、
夫がいない事がとても心配で怖いです。
それを考えるだけでメンタルぶれそう…

みなさんこう言う時どう考えればいいと思いますか??
励ましのお言葉頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

電気つけて音流して寝たら良いと思いますし、今寝れなくて昼夜逆転してても妊娠後期になるとまともに寝れないから昼寝してたりしましたよ😂
それにこんな時間から起きて動画観てたりしました💦
今、妊娠中でメンタル落ちてるだけですか?
それとも妊娠前もメンタル落ちありましたか?
もし、妊娠関係なくメンタル落ちあるなら私は産後心配なので、ご主人に育児休暇もしくは一年ぐらい出張なし又は実家に帰る方が良いかもしれません。

私なんて今月は主人がほぼ出張で1ヶ月くらいいなかったりするので世の中にはもっと出張でいない人もいるから気にしないって言い聞かせましょう💦
あと、うちは豆電球をつけて毎日寝てますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からメンタル落ちる事ありましたが、20歳くらいのピチピチな時期の事で、今(25)は、もう数年間はメンタル落ち着いてます。

旦那は公安系の仕事なので、
    出張って言って濁してますが、普通の会社員とは違って…
    危険な仕事なので仕事の心配も多いです、、
    育休も1週間以上は取れないです。
    実家は、市内にありますが、父と母2人暮らし用の家なので狭くて私が住むスペースありません。

んー、他の家庭の人が出張でいないとか知らんしって感じです。
    他の家庭の旦那さんが出張でいないとか私には関係ないし、
    そんなの言い聞かせたところで何の解決にもなりません。
    そんなので解決するならとっくに解決してます。
    うちは、旦那はこの前まで半年間いませんでした。
    去年も一昨年も半年不在が続いていました。
    先月10日ってだけで、1ヶ月以上いない日も多いし、なんか喧嘩売られた気分です

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意があってのコメントなのか、
    元々そういう人間性なのか分かりませんが、とっても不快なコメントでした、、

• 2月13日