※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠が分かり、眠れない状況です。予定外の妊娠で心配事がいっぱいで眠れません。励ましの言葉をください。

妊娠が分かり、眠れません…。

ここ最近ずっと体調が悪く、これはつわりの時を思い出すなあと思って妊娠検査薬を試したところ、陽性の線がくっきりと出ました。

想定外と言うと変ですが、想定外の年子ということになり、まだ事態が飲み込めず、眠れません。。。
明日朝から産後ケアの予定を入れているというのに。。。

心配事(お金のこと、第1子を抱えながらの妊娠生活、親たちへの報告とリアクションの心配などなど)がたーくさん浮かんでは消え、ほんと眠くもなりません……。

とりあえず今晩だけでも凌げる、慰め?励まし?のお言葉を頂けないでしょうか……。

コメント

まぽ

まずはおめでとうございます!
私のまわりでは、年子でよかったって話よく聞きますよ!一気に育児が終わるから逆にラクみたいです!洋服や育児グッズをすぐに使いまわせるし、いいなぁって思います。
親御さんは喜ばれるに決まっていますよ!私は帝王切開なので2年はあける必要があり高齢なので早く産みたいんですけどね…🥺年子、双子ちゃんみたいでうらやましいです。

• 🍑

🍑

ひぇー、早速優しいお言葉ありがとうございます😭めちゃめちゃ励まし上手ですね😭
    こないだ帰省したときに「年子とかすごいわ!私には想像できん!」とか言っちゃってた手前、気まずくて😂喜んでくれるといいです、、、笑
    帝王切開、2年開ける必要があるんですね……!実は私は第1子出産の際に会陰裂傷が酷かったため、次は帝王切開と決まってます。初カイザー、頑張ります!

• 2月13日
  • まぽ

まぽ

そうだったんですね😂時が経てば笑い話になりそうで第三者視点からは微笑ましいです😊
    会陰裂傷大変でしたね🥺予定帝王切開は日にち決められるので、上の子もいる中、予定立てやすいから良いですね😊

• 2月13日
はじめてのママリ

おめでとうございます🌷

確かに想定外で年子となるとこれからの生活やいろんなことに対して不安になりますよね💦
第一子ですら不安になりますもん、不安にならないわけないです!

でも親御さんは喜んでくれますよ✨
むしろ早くもう1人の孫に会えて嬉しいと思います!

わたしは帝王切開だったので2〜3年空けなきゃいけないのですが、育児が少し落ち着いた頃にまた授乳、離乳食…と進めてかなきゃ行けないのかーと思うと結構気が滅入ります😂💦
なので一気に育児が終わるというのは年子のとてもいいメリットだと思ってます✨✨

• 🍑

🍑

ありがとうございます✨
    共感してくださってありがたいです🥲
    私自身2歳差のきょうだいなので、年子なんて想像できず…😂たしかに、一気に子育て出来ちゃうのは最大のメリットかも!?それを信じるしかない😂

• 2月13日
あられちゃーーん

うちは、上2人は年子を希望しててありがたく年子で授かれましたが…3人目は、もう少し間をあける予定でした。

ピルも飲んでました。

なので生理予定日に出血があり、
安心していたところ翌月の生理が来ず…もしや?と検査薬したところくっきり陽性…。

翌日産婦人科に行くと先月の出血は着床出血でもう8週目。
赤ちゃんはもう手足もある人間の形でした!

ギリギリで3人年子を免れましたが予想外🥹
申し訳ないけど、どうしよう…が1番に思ったことでした。

同じ頃、旦那が会社を設立。
本当にめまぐるしい日々でした🙄

でも親は喜んでくれましたし、
年子育児めーっちゃきついけど
あっというまです!

上2人の年子に関しては
小学生になった今、年子でよかった!と思うことが沢山ありますよ😊💗
なんなら上2人の年子で一気に産休育休が終わったことでその後は安定して働けたし、職場にも迷惑かけずよかったなと思います😉

3人目は思いがけずで戸惑いましたが、やっぱり産んでよかったと思います!!

夫婦が協力すればなんとかなるもんです😊

• 🍑

🍑

年子希望で年子を叶えたんですね!✨
    3人目、まさかって思いますねそれは💦
    私の夫も経済的にとても不安定な状況でして、子ども1人だけならまぁ首の皮一枚繋がるかな……と思ってたところに妊娠発覚なので、お金の心配がいちばん大きいのが正直なところです。

年子経験者の方のご意見、とても参考になります!夫婦での協力が何より大事かもですね…!

• 2月13日
むにゅ

大丈夫なるようになりますよ😊
確かに年近いと赤ちゃんの時はお世話が大変、2人連れて歩くのも大変、大きくなったら喧嘩が大変…毎日ストレスだっていっぱいですけどお揃い着せたら双子みたいでかわいいし小さい同士で仲良くしてたら天使かよってなるし、幸せなこともたくさんありますよ😊
それに年が近いと子供の手が離れるまでの年数も短くて済んで自分の時間取れるようになる時期も早く来ますよ❤️

赤ちゃんって生まれる日を選んで出てくるって言うけどお腹にくるタイミングも選んでると思うんです。
きっと赤ちゃんなりに今がベストって思ったんだと思いますよ😊

• 🍑

🍑

ありがとうございます✨
    小さい同士で仲良くしてる姿、なんて尊いんだ……😭
    この間小児科行ったときに、歩く1歳児と首の座ってない下の子を抱っこしてるママをみて、私にはとても無理だ……と思ってたのですが😂その時期をなんとか耐えれば、子育てが早く終わるのは有難い🥲

赤ちゃんなりに今を選んできてくれたなら、それを信じたいなと思います✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😌✨️

私も今、似たような状況で思わずコメントさせていただきました🙇‍♂️💦一昨日、多分生理が遅れているだけだろうな〜、でも一応検査薬してみようかな?と何気なく検査してみると、くっきり陽性の線が出ました。
1人目の時とは違い、まず最初に思ったのが最低ですが「どうしよう…」という想定外の年子妊娠の不安な気持ちと、年子育児の大変さを自分はこなしていけるのかとか色んな心配事が頭の中をぐるぐる回ってその日は同じように眠れませんでした🥲
でも何か意味があってこのタイミングで私たちのところに来てくれたのかな〜とか時間が経つにつれて状況を前向きに受け入れれるようになってます☺️
明日産婦人科受診予定で、なにも問題なければ両親への報告はそれからにしようと思っていますが、びっくりされるとは思うけど喜んでくれるはず!と思いながらも今から緊張でソワソワしてます笑
考え出したらキリがないほど心配事は尽きませんよね😭💦めちゃくちゃ大変だろうけど、頑張るしかない!!と自分に喝入れてます🤣笑
一緒に頑張りましょうね🥲♡

• 🍑

🍑

わー!めちゃくちゃ励みになります😂病院は行けましたか?おつかれさまでした🍀やっぱり発覚した日は寝られないですよね💦私だけじゃなかった😂
    私は明日病院にいきます!
    もし私も妊娠していたら一緒にがんばりましょう!笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はなかなか病院の予約が取れずで、私も明日行く予定です🤣♡朝イチの予約なので早く寝ないといけないのに、なんかソワソワして今夜もなかなか寝付けなさそうです😂笑
    同じ境遇の方がいらっしゃって私も励みになりました!!ありがとうございます🫶

• 2月13日
はじめてのママリ

うちは2歳差ですが年子にすれば良かったと思いましたよ😊産んで数年は大変だと思いますが、ある程度成長すれば2人で遊んでます。喧嘩もしますが💦年近くて良かったな〜って思います。

• 🍑

🍑

わ!ほんとですか!私自身も2歳差きょうだいなので、確かに歳が近いメリット感じることがあります。年子、大変だと思うけど、一気に来て一気に終わる!と思えば頑張れるかもです!笑

• 2月13日