※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニミニ
妊娠・出産

4人目を妊娠中で、帝王切開での出産に不安があります。5人目を出産した方の経験を知りたいです。

こんにちは。

私は今4人目を妊娠中です。
今まで4.5人って
帝王切開で産んでる方いますか!?
なんか色々不安になりました。
リスクが高いのも分かってます。
やっぱり死んでしまうのかなぁ〜って
かなりの不安が今あります💧
どなたか5人産んで
今は普通の方いますか?

コメント

なっちゃん

私の知り合いですが、四人産んでいて、一人目は自然分娩、二人目から四人目を帝王切開で産み、先生に四回までしか切れないから最後は自分に何かあったときの為に残しておきなさいと言われてましたよ。

• ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

そーなんですね😢

• 3月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

四人目を帝王切開される予定ですか?
    医師からは前回何か言われなかったですか?

• 3月16日
  • ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

そーです。
    前と今回病院変えようと
    思ってて
    前の時は
    子宮の壁は薄くなってるけど
    産めないことはなぃって言われました。

• 3月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

たしかに産めないことはないでしょうね、、、一回一回、妊娠出産が2年くらい空いてたら子宮も少しは回復してるし希望はあるんじゃないですかね?

• 3月16日
りつき

私の知り合いの方が4人目を帝王切開しましたが臨月には子宮も薄くなっていて胎児が透けて見えますと、先生に言われてました。私も、1人目から帝王切開で今回もですが、助産師さんにもし、4人目妊娠したらと聞いたら産めない事はないけどハイリスクにはなりますと言われました。5人帝王切開は知り合いには居ないです。参考にならずすいません💧

• ヒスミニミニ

ヒスミニミニ

私は次で4人目です。
    やっぱりかなりのリスク高いですょね💧
    確かに前回産んだ時は
    子宮の壁は薄いとはいわれて
    うめないことはないとは入れました。
    大丈夫なのか不安になりました。

• 3月16日
  • りつき

りつき

確かに、一般的に3人までと言われて居るのでご不安になりますよね💧でも、授かったからには無事に産んであげて欲しいです。よく担当の先生や、助産師さんに聞いて少しでも不安な気持ちが払拭出来ればいいですね!沢山聞いていいと思います!健康で可愛いベビちゃんが無事産まれますように応援してます📣♡

• 3月16日
nanamama☆

知り合いの奥さんが5人帝王切開したらしいです。
奥さん本人は知らないので詳しくは知らないですが、普通に元気だとは思います。
でも3人目の時点で産院にもう次は切れないと言われていて、病院変わったみたいです。
やっぱりリスクは高いみたいです。

m

友達が4人帝王切開で産んでました。もぅ絶対に妊娠しないように指導されたみたいです。

三姉妹まま

友人が5月に3人目を帝王切開で出産予定ですが、上の子2人も帝王切開で産んでいるので、4人目はつくらないように言われたそうです。
3回が限度だとのことです。