※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳半の息子が怖がるものが増えてきました。同じ月齢の方、同じような経験ありますか?

あと数日で1歳半になる息子がいます。

最近、怖いものを見ると「怖い!」と言って激しく泣くようになりました。
おかめ納豆のおかめやフランス人形は理解できますが、ピノキオもダメみたいで怖いポイントがよく分からないものも怖がります。

同じくらいの月齢の方、こういうことありますか?

コメント

ママリ

同じ月齢じゃなくて申し訳ないのですが…私もピノキオ怖いです🤣
ピノキオはフランス人形とかと同じ部類の怖さを感じているのでお子様も私と同じ感覚なのかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見を聞かせてもらえて有り難いです!
    私にとっては別種でしたが、同じ部類という見方もあるんですね。

劇団四季のライオンキングやバカ殿みたいな白塗りもダメで、激しいメイクで顔色が通常ではないものが怖いのかと思っていました。
    少し視野を広げられて嬉しいです。ありがとうございます☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!?レスして良かったです🤣
    あくまでも私的に同種と感じているだけですが💦腹話術の口がパカパカする人形も怖いです!なんか得体のしれなさを感じるので…。ピノキオも同じ理由で私は苦手です😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに腹話術のお人形は私も怖いです!🥲
    ということは、あの不気味さを1歳児でも感じられるってことなんですねー。。
    成長って不思議です🌀
    コメントありがとうございます!🫶🏻

• 2月13日