※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?私は22歳専業主婦で旦那は三交代勤務で働いてい…

皆さんなら離婚しますか??
私は22歳専業主婦で旦那は三交代勤務で働いています。

付き合って5年、結婚2年目です。
◎付き合ってる期間に浮気2回
→依存していた為そのまま許し現在まで。
◎妊娠が分かってから数日後、お互いまだ理解し切っていないとこがあり、すれ違いが多くそんな中
"お前が産みたいって言うからやろ。出産なんかみんなしてる"などの発言をされている。
→妊娠を伝えた後、おろして欲しいと言われたけど私がシングルで育てる勇気が無く不安なのと旦那の事が好きだった為沢山話し合い、俺が悪かったごめん、一緒にがんばろと言ってくれて現在まで。
◎話し合いが出来ない、少しでも自分の機嫌を損なう事を言われたら、はいはい勝手にすればもお話した無いねんお前となどの発言をし話し合いが終わる。
◎三交代勤務で仕方ないとは思うけど、育児はほとんど丸投げ。新生児の時に育児休暇はあったけど夜泣き対応もなし。
◎娘が3歳になったら保育園へ入れて私も仕事をしようと思っているけど、この感じだと私が仕事しても育児分担は出来なさそう。三交代勤務やから仕方ない、そーゆう人と結婚してんから。と。←今も正直喧嘩した後で俺は三交代やから仕方ない、寝る時間もバラバラそーゆう人と結婚した。俺のこの生活のしんどさも分からんやろ?おれは〇〇(私)の生活をしたい。と。専業主婦を舐めてる発言。

どうするべきでしょうか。勿論仲がいい時は楽しいし仲良しですが、旦那の機嫌を伺ったりする事が増えて正直しんどくなってきました。価値観は本当合わないし親の前ではいい顔するし(マザコン)。でも好きな感情はあるのでどうしたらいいんだろうと。これも依存だから別れたら別れたで娘の為に働いて考えなくなるかなって思ったり。

今は社宅でちょうど1年後にはある理由があって引っ越ししないと行けません。だけど会社からの補助があるので離婚をしたら即その家から出ないといけないです。
なので離婚するとなれば、私は貯金がないので一時保育と旦那が1勤の時に夜職もして1年間貯金しようかなと思っています。

皆さんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年しっかり貯金して考えてはどうでしょう?
旦那さんは昔からその性格だと思うし人を変えるのは無理です💔
私なら別れます🥲

自分の親が協力してくれるなら離婚します😢
子供の記憶がまだ少ないうちに💦

はじめてのママリ🔰

私も離婚しますね。。