※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊娠・出産

旦那の意見は無視し、長女と一緒に名前を考えている。候補は女の子用2つ、男の子用2つ、どちらでも使える1つ。旦那は代案を出さず、特に「るか」に否定的。周りと被りたくないため、候補が限られている。れのんはキラキラ寄りと自覚あり。他の人はこれらの名前にどう思うか。

✨️名付け✨️
旦那は文句?言うだけで大した代案を出す訳でも無いので
旦那の意見は無視で進んでます🤣🤚
その代わりに長女が名付け会議に参戦してるので
私と長女で出した候補があります♡

女の子👧
莉羽 りうちゃん(長女イチオシ♡)
凜夏、琳夏 りんかちゃん

男の子👦
玲暖、怜暖 れのんくん

どっちでも使える
琉夏 るか

この候補が今、出てます☺️
ら行始まり、2文字で読みも2音で
今居る4人の名前を決めてきたのですが
もぉ、ここまでくると本当に周りと被りまくったりで
候補もあまり出ず😂
頑張って絞り出して考え付いたのが上記です❣️
「るか」に関しては第3子の時の候補から再登場なんですが
何故か旦那が理由も無く嫌いと言って却下。
でももぉ、本当に候補がないので
長女も私も「るか」はあり派なので再登場です❤️
特に代案も出さねぇ旦那の意見はフルシカトで行きます(笑)
りうもれのんも「ダサい」と言ってましたが
はぁ?何も考えてねぇやつは黙れ🤚と思って
長女と考えて出た候補なのでそのまま生かします😂

れのんはキラキラ寄りだと自覚ありです😂🤚

みなさん、上記の名前を見た感じ
どぉ思われましたか❓

コメント

🐾

ダサいとは思わないですよー😆むしろキラキラおしゃれ系だなと😘
個人的はルカさん、りうちゃんが素敵だなって思いました✨

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️
    ダサくないですよね😩?
    長女も、れのんでいいんじゃない☺️⁉️
    でも、○○(長男)みたいな顔じゃなくてママ似だったら微妙かもしれん🤣と(笑)
    長男が目グリグリで、まつ毛バッサーと長くて濃くて可愛らしいと言うか女の子に間違えられる期間が長かった顔の子なので
    長男に似てくれてたらいけるけど、そーじゃなけりゃ確かにキツいかな😅とも思ったり💦
    莉羽ちゃんは女の子だったら
    このまま第1候補にしていこうと思います❤️

    • 2月13日
ママリ

りうちゃん可愛いと思います💓
れのんくんも今どきでオシャレな名前だと思います!
りうちゃん、れのんくんは周りとあまり被らなそうで個人的にはどっちも好きです🫶

るかはどちらかと言うと女の子のイメージがあります😌

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    コメントありがとうございます❣️
    周りと被らない「ら行」始まりを考えて絞り出した候補なので
    可愛いやオシャレと言って頂けて、とても嬉しいです🥰
    れのんに関しては顔次第なら、、、感があるので💦
    顔を整えといてね😂🤚とお腹に話しかけ続けようと思います(笑)

    私も「るか」は女の子寄りな名前だとは思ってたので
    第3子(次女)の時に候補で出しました😊
    とりあえず、「るか」は私も長女もイチオシでは無いので
    保険として候補に残しておこうかな☺️と思います❣️

    • 2月13日
よち

りうちゃん漢字かわいいですが、若干言いにくいなぁと、、、りゅうにも聞こえて💦

女の子なら琳夏りんかちゃんがいいなと思いました☺️
れのんくんかっこいい子になりそうなイメージですね💕︎
るかちゃん、るかくんどっちもありですね☺️
再登場なら想いも強いのでは?!

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️
    莉羽は確かに言いにくいです(笑)
    次女が「りよ」と言うのですが
    ほぼ確で電話だと「りお」と聞き取られます😅

    れのん、かっこいい子のイメージだと産まれて来る子の顔次第ですね😂
    男の子だったら、頑張って顔を整えといて🤚とお腹に話しかけておきます(笑)

    るかは第3子の時に登場した理由も、既に候補があまり出なくて
    とりあえず周りに居ない「ら行」始まり2文字2音ってだけで出したので特に思い入れは無いんです😅

    女の子なら、莉羽と琳夏の2台柱で詰めていこうかなと思います❤️

    • 2月13日
ままり

どれも今時な感じの響きだと思います!ダサくはないです!
れのんくんはちょっと読みづらいのと、字面が『冷暖房』っぽいと思いました💦(すみません)
個人的にはりんかちゃん、るかくん/ちゃんが可愛いと思います☺️

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️
    ダサいと言い放った旦那をぶん殴りたくなってきました🤣
    こんなにも他の方から「ダサいとは思わない」と言って頂けてるんだぞ😏と(笑)
    それをダサいって言ったお前の感性がダサいんじゃん🤣🤚って言ってやりたい(笑)

    冷暖房🤣🤣🤣
    言われてみれば確かに😅です(笑)
    冷暖房みたいだな🤚と言われたら
    今の時代には欠かせない家電じゃん?
    俺もそーゆう事なんじゃね?🤣
    くらいの返しができる男に育ってくれたらいけますかね😂

    りう、りんか
    ⬆️これは最終候補まで残そうと思います🥰
    るかはとりあえず保険としてキープかな🤔って所ですが
    字面を変えたら男っぽくもなりそうな気がするので
    男の子用の候補として置いておこうかなと思います😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

莉羽ちゃんめちゃかわいいって思いました🥰

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️

    めちゃかわいいと言って頂けて
    凄く嬉しいですー😭🩷
    長女イチオシ♡だったので
    女の子だったら莉羽を第1候補でいこうと思います☺️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

りうちゃんは幼いうちは可愛いって感じ、れのんくんは確かにちょっとキラキラな感じするので、それ以外が印象いいかなと思いました✨
個人的には凜夏ちゃん好きです😊

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます❣️

    れのん、キラキラ感ありますよね💦
    他の案が出るように自分と長女のヒラメキ力にかけます(笑)

    • 2月14日
R´s MaMa💜

コメント下さった皆さま♡
ありがとうございました☺️❣️

昨日、長女と私と旦那と話してる時に名付けでママリに投稿したんだけどね、、、と話をしました😊🩷

今のとこ女の子は全員 莉○で揃えられてるから
女の子だったら莉羽がいいんじゃない☺️⁉️と言ったので
長女イチオシ✨の莉羽ちゃんを
女の子の第1候補にしておこうと思います❣️
男の子も、れのん君が第1候補のままになりました😊
暖←のんの漢字を音に変える案が出たので
怜音くんになるかもです❣️
⬆️こっちの方がスッキリして見えるので
これを採用かなぁ🤔って感じです❣️

たくさんのコメント、本当にありがとうございました💜