※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
サプリ・健康

結婚式前に体重を戻したい。成功経験者や産後ダイエットのアドバイスを求めています。

4月下旬に家族のみの結婚式をすることになりました!
産後5ヶ月でやっと9キロ落ちましたが、妊娠前の体重まで残り1キロ。ここからがなかなか落ちません🥲結婚式が決まってから1ヶ月間、自分なりに食事制限や運動など頑張っているのですがなかなか結果が着いて来ず、挫折しそうです…今までダイエット成功した方、産後結婚式をされた方、どうやって痩せましたか😫?オススメのトレーニング等あれば教えてください!!!!!そして挫折しそうな私に喝を入れてください😭

コメント

怪獣ママ

エステの初回体験だけ通いまくりました!それプラス有酸素運動で引き締まりましたよ!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!!!それは思いつきませんでした😳さっそく調べます!ありがとうございます🙏ちなみに、有酸素運動はどんなことされてましたか??

• 2月13日

正直1kgなら、体重だけで見たら妊娠前の体とめちゃくちゃ差がある!って訳では無いと思います😊
一日の中で1kgなんて普通に増減するので😁

何が違うかって、圧倒的に妊娠で落ちた筋力による体型の変化なので、ここから約2ヶ月体重を「増やさない」ことだけ意識して、毎日筋トレしてある程度整えるかですね。

2ヶ月筋トレしっかりすればかなり変わります。(もしかしたら筋肉で体重は増えるかもですが、それはそれで良しとして)

もう時間がない!ガッツリは無理!ということであれば、私は補正下着にお金かけます!
仮に痩せてても補正下着は自分に合うものをつけますね!
ほんとに身体変わるので😍

• あおちゃん

あおちゃん

丁寧にありがとうございます😭そうですよね…体重にこだわりすぎていた気がします💦
    あと2ヶ月、気合いで筋トレ頑張ります🔥

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

どういうドレスを着るかによって色々と変わりますが、私はAラインのドレスだったので下半身は諦めて、顔と二の腕と背中痩せを重視していました。
ダンベル(無ければ水の入ったペットボトル)があれば色んなパターンの筋トレが出来て二の腕と背中はスッキリさせられるので、あとは登り坂ウォーキング(早歩き)1時間、YouTubeの当時流行っていた痩せるダンスをやっていました。
大体、仕事帰りに坂道を歩いて帰り、庭でダンスして、家の中でダンベルという流れで毎日やっていました。
最後の2週間ぐらいは肌艶を良くさせるために赤身のお肉などを食べてました。

あまり数字にとらわれずに、どこをどうしたいかで決めたらいいと思いますよ!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!部分的に絞るのもありですね✨YouTube見ながら頑張ってみます💪回答ありがとうございます☺️

• 2月15日
YRまま

産後から1年後に結婚式があり、そのために退院してから10日で妊娠前の体重に戻し、そこからマイナス8キロに成功して、結婚式を自分史上最高の私で迎えました👰‍♀️✨

私は主食をオートミールに変えたり、食事制限をしました。
完母だったにも関わらず、夜はプロテインだけなど…かなり無理しました…今思えば母乳をあげてる身でそこまでしたのは反省です😭

あとはテレビを観ながらエアロバイクを週3〜4日、YouTubeに載っている筋トレ(主に二の腕、腹筋)を頑張りました!

• あおちゃん

あおちゃん

退院から10日で戻ったのですか😳凄すぎます😳
    オートミールは以前食べた事あるのですが、味に慣れなくてすぐやめてしまいました💦
    やはり食事制限と運動ですよね!!頑張ります💪回答ありがとうございます✨️

• 2月15日