※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

600万円の年収で4000万円のマンション購入は無謀でしょうか? 専業主婦で、子供が小学校になったらパートを考えています。

専業主婦で、裕福とは言えないけど
家を建てたりマンション購入したよって方、居ますか?

主人の年収が600万ほどで
私は子供達が小学校にあがったら
パートで働こうと思っているのですが
そんな感じで4000万のマンション購入は無謀でしょうか、、💦

コメント

はじめてのママリ

年収650万ほどで私は専業主婦、4300万の一軒家購入しました!
子供は3人欲しかったですが体質的に難しそうなので諦めて2人です。下の子が春から幼稚園なので少しだけパート始めようと思っています!
子供の成長と共にパートの時間は増やそうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、正社員でバリバリ働かなくても何とかやっていけそうな感じでしょうか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に今の水準で暮らして行く分にはなんとかなりそうですが、子供の学費と老後資金を貯めつつ、国内だけど年に1.2回旅行したり車も10年スパンで乗り換えたいと考えているので、子供が中学生になったら正社員か難しければフルタイムパートになるかなと思っています。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

夫660の時に4400の一軒家買い建てました。今は昇給して私も扶養内パートして世帯で850です。マンションだと管理費とか修繕積立金とかで一軒家よりお金がかかるイメージですがママリさんも働けば大丈夫だと思います!