※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
家族・旦那

些細なことですが旦那にイラっとしてしまいました😂うちの旦那は平日だい…

些細なことですが旦那にイラっとしてしまいました😂
長文、文章ぐちゃぐちゃですいません🙏

うちの旦那は平日だいたい21時頃に会社から帰宅して、
お風呂に入り、ご飯を食べて、お酒飲みながらテレビを見る、、、というのがだいたいです。
ここまではいいのですが、そのままこたつで寝てしまい、わたしがベッドで寝てと言っても全く起きません💦
また、起きている日も旦那は遅くまで起きていて、わたしは眠いので先に寝る日もあるのですが、わたしが寝る前に「今日はちゃんとベッドで寝てね」と言って旦那もわかったよーって言うのですが朝起きると結局旦那はこたつで寝ています😭電気もテレビもこたつも付けっぱなしです😭
これがたまにだったら許せるのですが、平日ほぼ毎日です。

全て付けっぱなしで寝られると電気代も気になりますし、
こたつで寝ると風邪を引くのも心配で、、、
旦那には何度も言っているのですが、眠くなっちゃうんだよねーって全く直す気配もなく😭
眠くなったらベッドに行ってよ!って言っても全然です😭

わたしの気にしすぎでしょうか💦?
皆さんだったら放っておきますか?

コメント

ぬーん

先に寝ない時に旦那が寝てたなら電気もコタツと切っちゃいます!!(笑)

• Minnie

Minnie

早速ご回答ありがとうございます😊

わたしも旦那が寝たなと思ったらこたつも電気も消すんですが、朝起きて見るとこたつが付いてるんです😂😂旦那が寒いから夜付けているんだと思いますが、起きたならベッドで寝ろー!って感じです😂😂

• 3月16日
ゆあた

平日ほぼ毎日なのに風邪ひかないのがすごいですね😂
電気代ももったいないし、もうコタツ片付けてみてはいかがでしょうか?😂😆

• Minnie

Minnie

こたつ片付けようか考え中です( ^ω^ )
    でもまだ寒い日がありわたしもこたつでぬくぬくしたいので、もう少し暖かくなったら片付けようかなと思ってます。

• 3月16日

あたしも同じことでよく怒ります󾬆
そしてキレます😂

• Minnie

Minnie

ほんとイラっとしますよね😂😂
    何度言っても直さない旦那の神経疑います。笑

• 3月16日
じゅんちゃん

うちも同じ感じです(*_*)
ただうちはこたつではなくソファーで寝てるので、尚更風邪ひかないか心配です(._.)
そして同じくエアコン付けっ放しで電気代も気になります(._.)笑

最近は私が寝室に行く時に旦那が帰って来てようと来てなかろうと、エアコンをお休みモード(しばらくすると弱風になり設定温度も勝手に下がる)にしてしまいます!
一度ソファーにかかっている毛布をしまったことがあったのですが、そのまま寝ていたのでさすがに可哀想で毛布は戻しました 笑

• Minnie

Minnie

ご回答ありがとうございます😊

同じですね😂😂
    うちはエアコンは付けずこたつに埋もれて寝ています。笑
    旦那が寝たなと思ったら起きないので、こたつも電気も全て消してわたしも寝るのですが、朝起きるとこたつが付いていて夜旦那が寒いから付けているんだと思いますが、起きたならベッドで寝ろって感じです😂

• 3月16日
TN

私の旦那も夏はベッドで寝ずに床で寝てしまいます(>_<)
冬は寒いからこたつしよう!と言ってきましたが『こたつに入って寝るつもりでしょ!ダメ!!』と言って出してません(笑)
寒いのでちゃんとベッドで寝てくれますよ(^^)

• Minnie

Minnie

夏だったら冬よりは風邪の心配もしなくていいですね( ^ω^ )
    やっぱりこたつが眠気を誘うみたいなのでもう少しあったかくなったらしまおうと思います!

• 3月16日
ポン太

うちの旦那さんもそうで、前はいちいち注意してたんですが、疲れて諦めました笑

その代わり、夕飯の食器洗い、お風呂掃除はやってもらってます。

• Minnie

Minnie

やっぱり言っても直らないですよね😂わたしも最近は面倒だし諦めモードです💦

• 3月16日
チルチル

うちの旦那と全く同じ(笑)
放っておいて、風邪ひいたときにほらこたつで寝てるから
って冷たくします(笑)

• Minnie

Minnie

うちの旦那、体は丈夫なので風邪引かないんですよね😂
    いっそのこと風邪引いてわかってもらいだいです(;ω;)笑

• 3月16日
ちょも

うちはどちらかと言うとテレビ見ながらこたつで寝落ちするのは私の方なので…笑
私がうとうとし始めると、旦那が寝るよ!って言って寝室に連れていかれます( ̄▽ ̄;)
ついそのまま、の気持ちもよく分かるし、電気代が、体調がって気持ちもよく分かる…難しいですね💧

• Minnie

Minnie

そうなんですね😂笑
    寝るよって言ってもうちの旦那の場合起きないので困ってます(;ω;)

• 3月16日
ポチ子

炬燵をしまったら良いと思います!

• Minnie

Minnie

もう少し暖かくなったらしまおうと思います( ^ω^ )

• 3月16日
✺AAA✺

おなじですー!
嫌ですよね😤

うちはホットカーペットとエアコンなので、私が寝る時にホットカーペットは消す、エアコンはタイマーで1時間後に切れるようにしてます!
うちもほとんどリビングで寝てましたがこんな感じにしたらたぶん1時くらいまでには寝室来るようになりました笑

友達のとこは朝までリビングで付けっ放しで寝たら1000円徴収して自分のお小遣いにしてるって言ってました😂
それもありかと…笑