※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ポリ袋でご飯をチンして食べていたけど、健康に害はあるか心配。溶けている可能性ありますか?



今までポリ袋に余ったご飯を入れて冷蔵庫に
翌日袋ごとチンして食べてました。
ほぼ毎日です。10年以上です。😭
今更ですが発がん性を目にしてしまって
本当に無知すぎて😭
加熱対応じゃないポリ袋やスーパーの安い袋
そのままチンして食べてた場合多分溶けてますよね。
健康に害などあるのでしょうか。。本当に今更ですが
怖いです。😭😭

コメント

ママリ

うちは白米ではないですが、肉や野菜、冷凍するもの全部ポリ袋に入れてチンしてました( ̄▽ ̄;)
加熱NG!?マジか!と割と最近知りました😅
多分私は溶けでた成分とやらを多少摂取してきたと思います😂
仰られてる通り今更なので気にせず生きていこうと思います。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も白米は毎日解凍するお肉、惣菜等も全部ポリ袋に入れてチンでした😭
    私もかなり摂取してると思います😔
    私もその思考で今日からやめて今までの事は気にせず生きていきます🤣

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうしましょう、笑
    アイラップの存在を知って、普通のポリ袋がNGな事を知りました。笑
    明らか見た目溶けてるぅぅ!ってなる前に、レンジから出したらセーフだと思い込んで今もやっちゃったりするんですけどね…笑
    それと白米の冷凍袋にするの天才ですね👏ラップに包むのもタッパー洗うのもだるかったのでアイラップで真似します😎

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込んでしまってたので
    前向きになれました😢
    ありがとうございます!😢
    私も今日アイラップの存在を知ったので早速買ってきたいと思います🥺

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか😰
うちもポリ袋に分けてます(笑)なんなら、夕食も豚肉をレンチン解凍してフライパンに入れたらちょっと溶けました😂💦
今さらなので気を付けつつもあんまり気にせずいきます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく穴開いてたりしてまあいいやーってそのまま食べたりしてました😫💦
    ネットで発がん性見てびっくりです😫
    でも調べたら色々他にも害あるみたいで何も使えなくなるなーとも思いました😅
    もう今更ですし私も気をつけつつ気にせずいきます😂

    • 2月13日