※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

4月からの0歳児クラス入園に向けて、保育園用の服を準備中。ロンTか半袖肌着か悩んでいます。1日1セット持参&予備3セット必要。洗濯は帰宅後に考え中。何枚あれば足りるでしょうか?

4月から0歳児クラスで保育園入園予定です。
保育園用の服を揃えようと思ってるのですが、4月ならロンTですかね?トレーナーはさすがに暑いですよね💦
肌着は半袖??

毎日上下・肌着1セット持参するのと、保育園に予備を3セット置いておかないといけません。
何枚ぐらいあったら足りると思いますか?
帰宅してから洗濯しようと考えてますが、できるかわかりません😂

教えていただけると嬉しいです😊

コメント

さらい

地域によりますね。うちの地域なら4月はトレーナーです

• chimu

chimu

地域によりますよね💦
    兵庫の南の方なので寒くはないかなーとは思います。

• 2月14日
みさ

4月でも気候によるかと思います💦
上の子の時は、4月にトレーナー着せて行っていました!

保育園に3セット置いていて、毎日洗濯して、上・下7セット持ってます!

• chimu

chimu

4月だとその日によって気温も違いますもんね💦両方念のため揃えとこうと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も4月はトレーナー大体4月後半〜ロンTにになります!

肌着は年中半袖ですね😌

洗濯できるかわからないなら10セット、洗濯できないなら12〜13セットあれば余裕だと思います🤔

• chimu

chimu

肌着は半袖の方がよさそうですね😊
    10セットぐらいあったほうがいいんですね!けっこう買わなきゃいけないですね😂

• 2月14日
よっぴ

ロンTで大丈夫だと思いますが、肌寒いこともあるので、羽織りもの(カーディガンやネルシャツみたいな)など1つあると調節でき、便利です(^^)まぁ、園内はそこまで寒いことはないと思うので、どちらかというと外用にウィンドブレーカーがあるといいかと(^-^)

• chimu

chimu

園内はきっと暖かいですよね。
    羽織ものは考えてませんでした💦通園時にもいりますよね。羽織もの用意しておきます!

• 2月14日
バナナ🔰

うちの地域は暖かいので4月ならロンTですね。
ワンサイズ上を買って秋と次の年の春まで着れたらラッキーって感じだと思います。
肌寒い日はそれに薄手のパーカーかウィンドブレーカー(フードなし)を羽織らせます。
ウィンドブレーカーは風を通さないので重宝しますよ。
GW過ぎたら暑くなるので最低限買ってそれで回してあとはTシャツを早めに準備って感じです。
肌着はその頃ならタンクトップです。
1歳くらいだと予備も使ってきちゃうこともざらにあったので10セットくらいあれば余裕ですが、少なくても6、7セットは欲しいかな?と思います。

• chimu

chimu

GW過ぎたら暑くなること多いですよね💦ぴったりサイズ買うとすぐ半袖になって着れなくなりそうですね😭
    予備も使ってきちゃうこと多いんですね!10セットぐらいは用意しておこうと思います。

• 2月14日