※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【工務店とのトラブル】一昨年、家をある工務店に建てて頂きました。今…

【工務店とのトラブル】
一昨年、家をある工務店に建てて頂きました。
今月、工務店の方から電話があり「契約の時に15万円を割引きをしていましたが、その15万円を返して下さい」とのこと。
詳しく聞くと、契約の時に割引きをしてくれていたが、それは、県から助成金(15万)が出るため、その助成金を見越して割り引いていた。
契約時に、助成金が振り込まれたら(契約者の主人の口座に振込むように設定)15万を渡して欲しいと言うのを伝え忘れていた。とのことでした。

それが今になって判明したので、返してくれと電話で言われました。
15万は振り込まれてましたが、工務店に渡すようにとはひと言も言われませんでした。ですので、勝手に貰えるものだと思ってしまいました。(すまい給付金みたいな感じで、、、)

今になって返して欲しいと電話一本で言われてもどうにも腑に落ちないのですが、こんなものなんでしょうか。。。

コメント

ひー

契約書とか請求書に文言が書いてあるか確認してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、電話で「契約書や請求書にも書いてはないのですが、、、」と言われました。😢

• 2月12日
  • ひー

ひー

お金の事なので、もっと詳しい方に相談した方がいいと思います🤔
    知り合いに同じ工務店で建てた方がいるのが一番わかりやすいですけど、知り合いを伝っても中々見つけるのは難しいですよね💦
    契約書や誓約書、請求書などに何か一言でも文言があれば納得できますけどね😥

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    もう少し工務店の方と話し合って見たいと思います(^^)

• 2月13日