※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

ミルクのおススメについて相談です。2カ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、泣きわめく状況で困っています。試した方法はほほえみや哺乳瓶です。完ミで同じ症状の方、アドバイスありますか?

おススメのミルクってなんですか?
今はハイハイを飲ましているんですが
飲みっぷりが悪くもうすぐ2カ月なのに
140も飲みません。
飲まないのでミルクの間隔も開かず
飲んでる最中に泣きわめく子供をみて心が
痛いです(T_T)
ほほえみは試したんですが駄目でした
哺乳瓶も試しあとはミルクです。
完ミでこのような症状をもつままさん達
よろしければコメントお願いします

コメント

☆スヌーピー☆

うちは産院からすこやかを飲ませてました!
2ヶ月ぐらいの時うちの子はまだ80から120ぐらいで2時間おきから3時間おきにミルクあげてました!よく、ミルク吐く子だったので!

とんぼ

E赤ちゃん、もしくは、はぐくみはどうですか?
産院でみんな飲ませてました!

たろ

息子は3ヶ月までEあかちゃん、そのあとはほほえみでした。
でもある日を境に下痢をするようになりほほえみに変えてそのまま卒乳しました(^^)
まだ2ヶ月になっていないなら140でも少なくないと思いますよ!
息子は40日くらいの頃、一回にまとめて飲まずにダラダラ哺乳瓶を加えては止めて泣くを繰り返す時がありました(^.^;

なので3日間可哀想でしたがいくら泣いても140以上飲んだら3時間我慢してもらいました(^^)
新生児も過ぎていたので抱っこしてお散歩やメリーを見せたり遊んだり…
ごまかしまくったら3日目には160を飲み切り、4時間空くようになりました!
お腹も中途半端に空いているから哺乳瓶が途中で嫌になっちゃうのかな?
それかちくびのサイズが合わないと疲れるので嫌がります^^;

粉ミルクを味見してみますが、e赤ちゃんは不味いです。ほほえみは美味しかった!
これは大人の味覚ですが^^;

ぴーちゃん

温度の調節してみましたか?

あとは眠くて泣いてるとか?

八チ

2ヶ月くらいだと、まだまとめて飲むことができない時期だと思いますよ^^

我が家もハイハイです。下の子は3ヶ月ですが、1回に平均で150くらいしか飲みません。(5~7回/日)
100も飲まないこともありますが…体重は平均より上です(^ω^;)

好みのミルクを探してあげるのも良いですが、体重が順調に増えてたり、下痢をしてないのならあまり気にせず、欲しがる時にあげてみるのも1つの手かもしれないです。

上の子の時はミルク缶の規定量どおりにあげなきゃ!と、泣いてるのをあやして3時間あけたり、躍起になってました(/Д`;
その子のペースにあわせてあげると、案外スムーズだったりします^^

みぃ

こんばんは!

もうすぐ1ヶ月の男の子のママです!

すこやか飲ませてます♡

一回160mlくらいのんじゃって
100あげても足りない!って
ギャン泣きします(o_o)
飲み過ぎじゃないかと、不安になります(´・_・`)

まりくま

うちは混合ですが産院に居たときからはぐくみ使ってます(´∇`)

うちも1ヶ月ですが、混合なので100から120あげてますが暴れてちゃんと飲まないことが増えてきました(´・ω・`)

お腹すいてると一気飲みします!(笑)