※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドードルとエジソンのスプーン、どちらがいいでしょうか?保育園に通う予定で、スプーンの形が違うと混乱しないか心配です。アドバイスをお願いします。

ドードルとエジソンどっちのスプーンがいいと思いますか?
現在スリコで売っていたドードル風のスプーンを使ってますが、ご飯を乗せても口に入れる直前で滑って落ちてしまうことが多いです。(柔らかめのご飯の時はうまくスプーンにくっついて食べられてました。)
なのでドードルのような普通のスプーンの素材?だったらうまく口まで運べるかなと思ったんですが…どうですかね?
保育園に4月から通うので普通の形のスプーンにした方がいいのかなとも思ってまして、ママりでよくおすすめされてるエジソンも検討しています!
家と保育園でスプーンの形が違うと混乱するかなーと思ってますが意外と大丈夫なんですかね?
アドバイスもらえたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

エジソンもドードルも持っています。ドードルは持ちやすそうですが、スプーンやフォークの部分が大きくて口に入り切りません。なので、私はエジソンをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見ありがとうございました!とても参考になります!

• 2月12日
はじめてのママリ

握力が強そうですか?ドードルは少し重たいような気がします!それが大丈夫そうならいいと思います👌我が家らエジソンをリピートしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どードルは結構重いんですね!参考になりました!エジソン買ってみます😊

• 2月13日