※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

子連れで集まるグループで、毎回同じ子の家で会うことに疑問を感じています。家を提供している子以外は飲み物やお菓子を買っているため、毎回同じ子の家でフェアなのか気になっています。

全員子持ちの学生時代からのグループがあって、全員子連れで会うとき、だいたい誰かのお家になります。
誰かというか、ほぼ毎回同じ子の家なんですが、みなさんはお家はそれぞれ持ち回りみたいな感じですが??

毎回集まらせてもらってますが、毎回家を提供している子以外で飲み物やお菓子を買って行って割り勘してます。
そういうことするなら家も毎回同じじゃない方がフェアなのかなーとか思って、、、
家を使わせてもらうのはありがたいのですが、毎回お金出してるなーって気持ちになります😂(笑)
あと毎回同じ子の家になるのはその子が車持ってないからっていう理由もあります。。

コメント

しまじろう

いくらくらいのものを毎回持っていかれているんでしょうか?
私は家を掃除したりするのが大変なので、お金かかってもお邪魔したい人間なのですが、、、ただ考えはほんと人それぞれなので、毎回場所を変えるのが一番平等になりますよね!免許ない人に合わせるの不満なのもわかります!

• まま

まま

だいたい3人で割り勘して1人1000円もいかないくらいなんですけどね😂
    私も毎回うちで、毎回掃除して…とかも嫌だし、友達の子どもとはいえ我が子以外の子どもに家荒らされるのも嫌かもしれないです…ソファ座られるのでさえも💦
    なんかそう思うと毎回お金出してもいいって気持ちになってきました(笑)

• 2月12日
うー

集まりやすい家に集まることはよくあるかと思います!!
うちはみんな車移動なので駐車場が広いお家とか…

毎回お金出すのがちょっとなーと思うならよかったら次はうちにどうぞ!!😚ってしたらいいと思いますよ😊

でもその子が車ないならどうやって移動するかも考えないとですね🤔

• まま

まま

そうですね、位置的には全員の真ん中くらいの場所にあります!
    その車ない子の家から私の家なら公共交通機関では来れなくはないですね🤔
    でも上の方に回答しながら自分の気持ちが見えたのですが、我が子以外に家を荒らされるのが嫌って気持ちがあるので私はお金出しても毎回訪問する側でいいやって思えてきました(笑)

• 2月12日
  • うー

うー

そうですね

家に呼ぶ方も面倒なんですよね💦
    物壊されても付き合い上大丈夫だよーとか言ってしまったり😅

うちもよその子に壁にキズつけられたりしました!!

うちは家に来てもらった方が楽なのでまあ良いのですが😁
    でもうちで集まるのは夫も込みで家族ぐるみの付き合いの場合が多いです!!
    ママと子供だけの集まりの時はちょっと大変なので外で会う方が気が楽です!!

• 2月12日
  • まま

まま

心の中でやめてくれーって思いながら大丈夫だよーって言う自分が想像できます🥲(笑)

社交的な旦那様で羨ましいです、、
    夫込みで私の友達と付き合ったり絶対ないです😂

• 2月12日
♡

うちはだいたい、私の家で集まってます🙆‍♀️❤️お酒飲む会なので、駅から近いうちが来やすくてって理由です💡うちも含めてみんなで割り勘です☺️!
それの他にそれぞれ手土産持って来てくれたりする感じです🤝

なかなかいつもの流れを変えるのは難しいですよね、、車持ってない場合は公共交通機関使ってもらたりで、次回はうちでどうですか〜?と聞いてみるのはどうでしょうか🤭💓

• まま

まま

私はよくお昼ごはんをみんなで食べる会なんですが、お昼ごはん代はお家出してる子も含めての割り勘です!
    (その子が1番子ども多い➕大きいから食べる量多いはずなのに1人としてカウントしてるのもちょっとモヤモヤしてます🤫w)

たまーに、別の子が次回はうちで〜って言ってくれるんですがやっぱ車ないのが大変とかで結局その子の家になりがちです、、
    が、私は我が子以外に家を荒らされたくないって気持ちに気づけたので、毎回お金出しても訪問する側でいいやって思いました😂(笑)

• 2月12日