※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ファッション・コスメ

結婚式の服装について初めてで迷っています。大きいサイズで袖が透けないものを探していますが、マナー的にはどうでしょうか?何が一番いいでしょうか?

結婚式 服装について
初めてで分からないのでアドバイス下さい!
大きいサイズで袖が透けないものを探していてたどり着いたのですがマナー的にはどうでしょうか?
どれが1番いいかも教えて下さい!!

コメント

ママリ

ごめんなさい、全部私服に見えます🥹
私はそこまで衣装に関して
厳しい意見は持っていませんが
こちらの3着は町で普段着で来てる人見る気がします、、

私は2番はありだと思いましたよ☺️
ネックレス煌びやかな物にしたり靴もシルバーの物にしたりすれば大丈夫かなと!
後は美容院で髪型セットしてもらうだけでも全然違いますよ!

①③は普段着っぽいですね💦
②もまぁ普段着にしている方もいるかもしれないけど、総レースだから結婚式でもいいかなぁ…🤔

けいチャン

3はたしかに私服に見えますが、1と2、、とくに2なら違和感ないです🥹✨

🐬

この中なら総レースの②が1番それっぽいかなと思いました💡
①③はちょっと普段着っぽいかなという印象です
ボタンが付いているとカジュアル感が出るので、ボタンがあるかないかもポイントにはなるかもです👀

K

式場で働いてます。
3は場違い。1.2はまぁたまに見かけるかな?って感じです。

袖が透けるのが嫌なら、ドレスかワンピースの上にジャケットを羽織ると良いと思います。

あとは、お子さんが5歳とのことなので、来年の卒入園式に向けて着るセレモニーワンピース等を購入して着ても良いと思いますよ〜!

ゆり

①②ボタン使い
③カシュクール、生地感
どれもカジュアルなデザインだと思うので結婚式には向いてないと私は思います。
ちょっときれい目なお出かけワンピースの印象を持ちます。

はじめてのママリ🔰

すみません、私もどれも結婚式向きではなくちょっときれいめなお出かけ用っぽいなと感じてしまいました🥺💦
なんというか、結婚式のような場では光沢感やとろみ感のある素材の服やレースにしても繊細な生地のものが適していると思うのですがどれもそういった生地ではなさそうなところがカジュアルに見えてしまう原因かなと🥺
②はレースだからOKとのご意見もありますが、生地感もそうですし他の方が書かれているようにボタン使いもパーティ仕様のそれというよりは普段用のレースワンピースって感じです💦
もっとパッと見で、あぁ結婚式に行く人だなって明らかにわかるようなパーティドレスのほうが個人的には式場で浮かずに済むので安心できるかなと思います◎

はじめてのママリ🔰

楽天でおりましたがたとえばこんな感じのはいかがですか?👗
腕の透け感そんなに強くない感じがします!全く透けないわけではなさそうですが😂

うー

大変遅くなりました!!
皆様まとめてのお返事で失礼します💦
皆様の意見すっごく参考になり、助かりました!!😌
画像を載せてくれたママリさんのドレスがちょうど候補に入っていたのでこちらを購入しました!!
質問してよかったです!
ありがとうございました😊