※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで盗撮かもしれない状況に遭遇しました。その人に言うべきでしょうか?気になりますか?

盗撮かもって思ったらその人にいいますか?
ショッピングモールでこどもが泣いていた時
こちらに携帯を向けて撮ってる人おじさんがいました。
私達以外にも数人歩いていたのですが
私達にむけられたのかと不安になりました。
ちょっと不審な行動をしていたので通りすがりに画面を見たらムービーの画面になっていました。
ただ、私達のいる所を撮ってはいましたが、私達が映ってしまっているがたまたまなのか
私達が盗撮されたのか確信がありません。
でも気になって仕方ないのですが皆さんは気になりませんか?
まあ、仮に撮られていても別にって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

盗撮って常識人ならしないですし、ちょっと頭おかしい人かな?と思って怖くて声をかけられないです…😱

逆にそのおじさんの後をこっそりつけてみる…。
出来れそれくらいです…。

でも下着だとか、子供の名前だとか個人情報が特定されるような情報でなければ、泣き寝入りというか、一旦無かった事にしますかね…🥺
のちのち誘拐とかになったら嫌なので、そのショッピングモールにはしばらく行かないようにします💦

ちぃ

言いません!
逆上して刺されたりしたら怖いので💦
その状況なら気にしません😊

boy&girlmama

姪を連れてスーパーに行った時お菓子コーナーで姪が1人で別のところを見ていたんですがその時おじさんが名の方にカメラ向けて撮ってました。私はそのおじさんの後ろから姪のところに行ったのでカメラで撮っていると分かったのですがその人に携帯貸してくだい私今はっきり見ましたからと言い見せてもらった結果完璧とってました。1回目はスルーして2回目カメラ向けた時に言ったのでカメラ向けられてた時はめちゃくちゃ睨みましたし圧かけました、ほんとに気持ち悪いし吐きそうになりました🤮おじさんの携帯持ったまま警察に通報して対処してもらいました☝️

• boy&girlmama

boy&girlmama

私言わないと気が済まないタイプなので誰にでも言っちゃいます💦

• 2月12日
ママリ

私も撮られてた事あります!
レジの店員さんから警備員の方に言ってもらいました。
その変なおじさんがまだ付近にいたら、私は不安なので車乗るまですみませんけど警備員さん着いてきて😭😭と頼んでたと思います😭

ままま

係員とかその店の人に言いました。