※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母に次女の肌着を買うかと言われ、長女のものを使うか悩んでいます。皆さんは新しい肌着を買い替えましたか?

春に次女が生まれる予定です👶
この間義母に「次女ちゃん用に肌着は新しいの買うでしょ?お買い物付き合うから言ってね」(義母のことなので察するに買ってあげるよという事)
と言われたので、私は「長女ちゃんのがとってあるのでそれで良いかなって思ってるんです😁」
と答えたんですがケチとか次女が可哀想とか思われましたかね🤣?
実際皆さん肌着は流石に買い替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多くて黄ばんだりしてたので肌着だけは変えました😊

兄弟間のお下がりなら全然使っちゃいます!
他人のお下がりは私は抵抗ありますが😅
ただ、上の子の時に結構吐き戻しで汚れたので、買ってもらえるなら数枚買ってもらうかもです!
ケチだとは思いません✨

ママリ

お下がりも着せましたが、全てお下がりは可哀想なので新しいのも買いました🙂
新品は退院の時に着る服と肌着、家用肌着3着ほどですが、、、笑

はじめてのママリ

肌着は新調しました!

はじめてのママリ

黄ばんでるのだけ捨てて、買い足しました☺️
使えるのなら全然お下がりでいいと思います😀🎵
娘はめちゃくちゃ姪のお下がりでした😊

ママリ

うちは吐いたりしなかったので買い足す予定ないです。

一人目女のコ、二人目男の子ですが全然肌着も使いまわしますよ。