※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

産婦人科のアンケートで中絶や流産の経験が聞かれる理由は、将来の出産に影響があるからですか?

産婦人科の最初のアンケートなどに、今までに中絶した、流産した経験はあるか。ないか、何回か。などの項目があったかと思うのですが、これからの出産にどう関係してくる項目なんですかね?

コメント

はまneko

何回も流産してる人は不育症の可能性も有りますし、中絶を何回もしてる人は流産の可能性が高くなるからですかね😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。その様な理由があるんですね。

• 3月16日
まぁちん0225

中絶、流産に関しては初期であれば掻爬〔掻き出す〕をしているため、子宮の壁が傷ついていたり、薄くなっている可能性があります。傷ついていたり、薄くなっていると妊娠経過からお産までの間に子宮破裂、出産時や出産後に出血が多くなる可能性があります。
また流産経験があるとその理由が必要となります。例えば胎児奇形の可能性があるとかです。その場合は今回のベビーにも可能性が人よりも多くなる事もあるため、検査を勧めたりとかも考えられます。

また中期中絶をした場合は死産届けが必要で戸籍にも載るため出生証明書も変わってきますので確認は必要となりますよ😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そのような経験をされた場合は、帝王切開になるんですかね?

• 4月13日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

いえいえ、何も異常がなければ経膣でいけますよ😊

• 4月13日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。色々聞けて良かったです。

• 4月13日