※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の方は、ジェルネイルは避ける方が無難ですか?

ジェルネイルについて質問です。
わたしは毎月ジェルネイルしていますが、
妊娠中していた方、いつまでしていましたか?
していたらダメなのでしょうか?

コメント

★

12週頃でやめました(T-T)(T-T)
本では8ヶ月頃までと書いてあった気がします!
病院によって、指示が違うと思うので
一度聞いて見たら良いと思います😊

• なな

なな

結構初期の段階でオフされたのですね!病院に聞くに限りますね、病院によって方針も違うかもしれませんしねʕ•ᴥ•ʔ八カ月くらい楽しめたらいいなー(>人<;)

• 3月17日
  • ★

サロン行くのに、距離があって
    悪阻が酷くて通うのも辛くて
    どうせ出来なくなるなら、慣れなきゃ!と思いやめました(T-T)(T-T)

爪が可愛いと気分も上がるし
    出来るなら、やりたいですよね😊❤️
    病院と自分の体調と相談しながらが
    良さそうですね(^ω^)

• 3月17日
  • なな

なな

確かにわたしもサロンいって二時間じっとしてるのしんどかったです 笑
    食べづわりなので空腹になってきてゲップ我慢していました。体調のこともたしかにありますね、勉強なりますー(°▽°)ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 3月17日

中期ぐらいまではいい、みたいな話はきいたことありますが、爪に機械つけたりすることもでてくるから、できるならもうやめたほうがいいかもしれません。マニキュアにしとくとか。

• なな

なな

コメントありがとうございます!たしかにマニキュアならすぐ取れますしね!😊皆さんのコメントをみて今すぐ取らないとダメ!!!みたいではなさそうでしたので病院にも相談してにしようかなと考えました!

• 3月17日
ゆのた

後期になったら、切迫などでいつ入院になるか分からないのでジェルはやめた方がいいと思います。
…と言っている私も、今現在まだジェルしてます…(゚ω゚;A)
ただ、私の場合はすぐオフ出来るジェルをセルフでやってるので、入院になったらすぐオフ出来ますが…。
お店でやってもらってるなら、後期からはやめた方がいいかな?と思います。

• なな

なな

たしかに何かあるときジェルだと、無理矢理剥がすって言っても、怖いですよね!とりあえずある程度になったらマニキュアに切り替えるかですね!

• 3月17日
(^O^)

私は9ヶ月くらいまでやってました⭐︎

• なな

なな

やっぱり出産が近づいてきたら、病院からも言われるみたいですね?!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 3月17日
憧

していてダメではないとおもいますが、出産時にSpO2(血中酸素濃度)を測る医療器具がネイルをしているとうまく測れないので、出産前にはとっておいてとねと言われると思いますよ!
必ずつける医療器具ではないと思いますが、念には念を!です。

みーみ

ダメな時期になったら
病院から落としてくださいって言われるみたいですよ😃

• なな

なな

コメントありがとうございます!とりあえず今はまだネイル楽しみますね(⌒▽⌒)

• 3月17日

私が出産した病院では、分娩時にネイルしてたら無理矢理剥がすと言われたくらいで特に妊娠中はネイル禁止とかは言われてなかったのでギリギリまでしてました!
予定帝王切開で手術日が決まってたのでとりあえず臨月入ったらネイルは取りました。

• なな

なな

なるほどですね!とりあえず何もまだ言われてなかったらいいですかね?皆さんのコメントを読んでいると、とりあえずはまだ大丈夫そうですかね!

• 3月17日
の

私も今までずっとネイルしてて、
妊娠が分かり病院に行って尿検査してる時に、扉に…
ネイルしてへんかったら爪折れる〜😭
とか思いながらも赤ちゃん産まれたら爪なんか気にしてる場合ちゃうやろな〜
と、30wぐらいまではネイル楽しもうと思います💗

• なな

なな

結構ギリギリまでできるんですね!?確かにしてなかったらわたしも爪、頼りないしサカムケとかできちゃってボロボロなんですよねー(;´д`)

• 3月17日