※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

義理実家に旦那がいない状況で子供を連れて遊びに行くか悩んでいます。旦那に行くよう言われるが、遠いし用事もない。行くべきでしょうか?

皆さん義理実家に旦那抜きで子供連れて
遊びに行きますか??
産んでから(産む前も)旦那抜きでは
行ったことがないのですが
旦那に、たまには顔見せてきなよ(子供の)と
言われるのです。
義理実家は土日休みで旦那は土日仕事です。
私的には用もないのに行きたくない(片道40分ぐらい)
って感じなんですが行かなきゃなんですかね?😂
ちなみに私の両親は他県でかなりの遠方に住んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いというか気まずいなら全然
行かない方がいいと思います笑
私は1人でも行けるような仲なので
1人で行ったり旦那抜きで泊まり
などしたりしています。
が、これは円満になったからこそです。😂

  • きー

    きー

    気まずいとかは全然なく
    良くしてもらってるのでありがたいんですが
    年始にちょっと私的に嫌なことがあって
    子供を極力合わせたくない…
    って思っちゃってるんです😭💭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら全然会わなくていいですよ!
    感染症とか落ち着いたら行くね
    みたいに角が立たない言い方に
    したら解決すると思います!

    • 2月12日
ぴぴ

行かないです(笑)
行く意味は…?😂😂😂
なんで好き好んで行かなきゃならんのか🫠
逆にうちの実家に行ってくれるの?☺️ですね(笑)

  • きー

    きー

    行かないですよね🙄行く意味、理由がなくて…笑
    用もないのにわざわざ行く必要もないな… と🙁💧💦
    でもきっと義理の両親も何で顔出さないの?と
    思ってると思います(><)

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなこと思う義両親も引きますけどね(笑)
    義母は義父抜きでそんなことしてたのか?って聞きたくなりますし(笑)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

車で1時間くらいです。
私は旦那が単身赴任だったので前はよく行っていました。
単身赴任が終わってからも私が休みで旦那が仕事の時は行っていましたが最近はみんなでか旦那と子供だけだったりもしますね。
私は美味しいご飯が頂けるし子供を見てもらえるしで頼っていた感じですか行かなきゃいけないってことはないと思いますねー!

ハルノヒ

私はわりと夫抜きでも子どもたちを連れて行く方です。片道1時間の距離です。
私がいい顔しいなのもあるんですけど😅そうすることで夫も私の両親を大切にしてくれるし、義両親も私含め孫をかわいがってくれるし、結果的に各方面円満です😆

🐣🩷

義実家も実家も遠いので中々行けないですが来てくれる時はあります!旦那抜きでもありますし旦那が1人で実家に荷物取りに行ってくれたこともあります!でもそれは義実家も実家も関係なくみんな仲良くできてるからこそです🥹旅行とかもみんなでしましたし😊