元旦那から匿名で孫にプレゼントを送りたいという連絡があり、その後に保留になった。関わりたくないと感じているため、今後の連絡は断る考え。義母や元旦那との関係が複雑で悩んでいる。
理解できない事かもですが、
くだらない相談です。
すみません💧
旦那と離婚をする前、義母と揉めて
最後は怒鳴り散らされました。
そして、音信不通になり…
(↑連絡しても無視されました)
私達の状況などは伝わってはいるはず
ですが連絡は全くありませんでした。
それが、最近になって私の今住んでいる住所を教えてほしいと言ってる。
と元旦那から連絡がきました。
孫がもうすぐ誕生日だから匿名で
何かを送りたいと言っているらしくて
私にも内緒にしてほしいと言ってきた
らしいです。この、事実をしらないと
匿名で送られてきたら怖いですし…
今更何を考えているのかな?って
思いました。しかも、元旦那に直接
じゃなく弟(次男)を二人が板挟み
にしての連絡だそうで…
離婚後、元旦那と義母も連絡はとって
いないみたいなんです。
そして、その1日後にやっぱりなし!
保留にしといて。また聞きたかったら
連絡するから!と次男に連絡があったそうで…保留の意味がわかりませんし、
今更何がしたいのかわかりません。
もう離婚をしているし関わりたくないと思いました。なので、何を贈ろうとして
たのかわかりませんが今度言ってきたら
断ろうと思います。
離婚をしていても私の孫なんだからと
言っているみたいですが…
私がおかしいんでしょうか?💧
- ms1(10歳)
コメント
ksママ
離婚しても孫は孫ですが
会いたくない、物貰いたくないなら
無視でいいんじゃないですか?
さんぴん茶
私だったら何か送られても受け取り拒否か送り返します。連絡も無視しておいて何?今さら!!って感じですね。
-
ms1
返信ありがとうございます。
私もそうしたいです(T_T)
この話を聞いてなくて匿名で送られてきてたら怖かったですし、今更何?って気持ちが強いです💧向こうはいいと思ってしてるので送り返したら逆ギレだと思いますが、自分の行動思い返して考えてほしいです💧😫- 3月16日
退会ユーザー
確かに義母さんにとっては、孫には変わりはないだかと思いますが、やり方がおかしいですよね😅
初っ端離婚する前から、散々な態度とっておいて、今更何がしたいの……って、そりゃあそうなりますよね💦
もう少しまともな発言行動してくれれば、ms1さんもまだマシになるかと思うのですがね😣
-
ms1
返信ありがとうございます。
その気持ちはわかりますし、
私も揉める前は離婚後も会わしてあげたいと思っていたんです💧😫
今更間が出てしまって、向こうは好意でしようとしてくれているかもなんですが、私には不信感でしかなくて💧
難しいですね………(T_T)- 3月16日
かなん助
おかしくないと思います!!
私がその状況なら
絶対いやです!
きても受け取り拒否します!笑
それぞれだとは思いますが
内容の限りでは
匿名も気持ち悪いし
保留っていえる立場?
って思っちゃいます!
-
ms1
返信ありがとうございます。
あの子は考え方がおかしいと
義母に言われていたので考えて
しまって…💧
匿名もやらしいですし、
保留も意味がわからないです
よね💧保留と言われて余計に
不信感が募ってしまいました。😢- 3月16日
-
かなん助
ms1さん追記も読みました
本当に都合よすぎだと思います
自分の気分というか
姑?おばあちゃんぶりたいだけなのか
中途半端に気分でかかわってくるとか
すごく迷惑ですね😱💦- 3月16日
-
ms1
ありがとうございます😢
(少し長いです↓🙏)
現在も私は訳があって
旦那の借金をかかえています。
離婚で揉めてる中、孫の為に何かしてあげたいから何でも言って何が欲しい?と言われたので(物は送料がかかると文句を言っていたのを聞いてました)
何かを買ってあげたと思って少しでも借金の返済を手伝っていただけませんか?と言ったら
キレられました💧
『現金が無理やから物や言うてるやろ?』って…
私の両親が払っていたのを知っていての事です。そこから亀裂が入ってきて私も悪いんですが
この借金、義母も関係あるのに他人事なのが腹が立ってしまって💧その他にも揉め事があり、すごく強烈だったので余計に今更何?って気持ちが強いです💧
孫の事忘れてないし、まだ想っていると言いたいのか?
都合いいですよね😫💦- 3月16日
-
かなん助
キレられる意味がわからないです!
まずは自分の息子の借金
少しでもどうにからしろって話しです!
ものを買うお金があるなら
借金にまわしてほしい
当たり前だと思います!
孫に迷惑をかけないという意味でも
手伝っていただけませんか?
と、いう言い方をしたms1さん
私からしたらすごいです!!!
私ならブチギレで笑いながら
暴言はいちゃいますw- 3月16日
-
ms1
なんか、もっともすぎる答え?
を言われて…
・息子が悪い訳で私は悪くない
・成人をした子供の責任は親にはない
・結婚は二人の問題やから親を巻き込むな!…などマシンガンにキレられました。確かに、関係ないと言われたら関係ないかもですが…💧
私からしたら物じゃなくて
借金返済にまわしてほしいと
思っちゃいました😢💦
小さい子抱えて大変やろうから少しでも助けてあげようとした私の気持ちがわからんのか!
とまで言われて…孫になにかって言ったんやで?って💦
何回も揉めたりしていて…
最後の頼みやと思って丁寧に?
お願いしたんですが…
我慢の限界を超えてブチギレ
そうでした!笑- 3月16日
ms1
みなさま、くだらない話に
コメントありがとうござい
ます。m(_ _)m
『追記』
住所なんですが、私は離婚後実家に戻っていて義母に10回以上教えています。そして離婚で揉めている時になぜか歩行器が
送られてきて、一言…
『お金は無理だから物でしかあげれない』『私達にも生活があるからこれ以上無理。私がしてあげれることは何もない』と言われました。歩行器が欲しいなんて頼んでないですし、お祝いも現金は無理と言われていて結局貰っていません。
謎が多すぎて、何がしたいのかわかりません。
時が立ち、都合よく連絡をとりたいんだと思うんですが…💧
まろん
受け取りたくないから送らないでって元旦那さんにいって、それ以降は無視でいいと思いますよ+゚。*(*´ω`*)*。゚+
物が送られてきたら受け取り拒否しましょう!
孫は孫とか言ってるようですが、基本祖母には面会権もないはずなのでそんな権利はないです!
強気でいきましょう(`・ω・´)
-
ms1
返信ありがとうございます。
元旦那は貰えるものはもらっとけや!って言ってきますが、
そんな訳にもいかないですし…
結局匿名とかいいながら、受け取ったら全く知らない訳にもいかないですよね💧
孫は孫なのもわかりますし、
会わさないとは言ってなかったんですが…今更感があってしまって💧
強気でいきます!ありがとうございます😊- 3月16日
退会ユーザー
こちらからも匿名で送り返してやってはいかがでしょうか?
そんな変な義母から物受け取りたくないし、お金も物もいらないですよね。
変わってるし理解不能ですね。
-
ms1
返済ありがとうございます。
そもそも、匿名で荷物って
送れるんですかね?差出人情報が全くなく🎁
今更ですし、もう関わらないっ
て決めて連絡を立ったのはそちらてましょ?って感じです。
理解不能な行動にびっくりしました🙍💨- 3月16日
ms1
返信ありがとうございます。
孫は孫に変わりはないですよね…住所を伝えたらしいので
無視なら送られてくるかもなので意思をはっきりと伝えようと思います(;>_<;)💦
ksママ
送られてきても
受け取り拒否できます!
住所伝えてしまったのは
どーしようもできないですが💦
ms1
住所は元旦那が知ってて
保留の前に教えちゃたそう
なんです。
もし、送られてきたら
そうします!その前にはっきりと伝えようと思います!!
ありがとうございます。