※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のお弁当日が急になくなってしまいました。アンケートや説明など…

幼稚園のお弁当日が急になくなってしまいました。

アンケートや説明などなく急にアプリにお知らせが入り、来年度からお弁当日廃止で週5給食になります。と書いてありました。

娘がお弁当をすごく楽しみにしているので週2~3くらいお弁当の園がいいなーと色々探して入園を決めた園でしたし、なんの相談もなく勝手に変更されたことに困惑しています…😔
まだ娘にもお弁当がなくなってしまうことを言えていません。

担任の先生や園長先生に理由を聞いてもいいでしょうか?
めんどくさい親だと思われますかね?😭
どんな風に聞いたら変に思われにくいでしょうか?(連絡帳で聞くか直接聞くか悩んでいます💦)
出来ればお弁当日復活して欲しいんですが難しいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当日復活は難しいと思います、、、
きっと逆にお弁当をなくして欲しいと言う要望が過去に多かったのかなと。
急に来週からではなく、来年度からとのことなので問題はないと思います。

ていと☆

もしかしたら保護者からの要望が強かったのかもしれませんね。

私がママリさんの立場でしたら、我が子がお弁当の日をとても楽しみにしていてまだ子供には説明できていないのですがどういう理由で廃止になったか教えていただけませんか?
その理由をもとに子供にも説明したいと思っています

と言いつつ理由も探ります!

はじめてのママリ🔰

近所の園もどんどん給食になる流れです。
働いてる人も多いし、給食園のほうが人気だったりするので仕方ない部分はあるかなと💦

でも聞くのは全然良いと思います。
連絡帳より口頭でさらっと聞きます!

はじめてのママリ🔰

聞いたところで納得できないに変わりないと思うので私なら聞きません😅
保護者の負担軽減が理由な気がします、、、
復活は無いと思います💦

夜ご飯をお弁当にしてあげてはどうですか?
私なら、幼稚園でお弁当の日が無くなったから、代わりに夜ご飯にお弁当作るねっ。って伝えます!

はじめてのママリ🔰

お弁当をつくってあげたいなんて素敵なママさんですね✨
私はお弁当がいるところは避けたので尊敬します🥰

ママリさんみたいな方のために、お弁当か給食か選べる日があったらいいのにですね!🤔